市川猿之助さん&香川照之さんの演技がスゴすぎて笑えました〜

新型コロナウイルスの影響で放送延期となっていたドラマ 『半沢直樹』。昨晩から始まって見てみたら…

@ennosuke_ichikawa4 Instagram

さすがっ、お見事としか言いようのない市川猿之助グループの演技というかお芝居。

四代目市川猿之助さんと、香川照之さん(歌舞伎役者として九代目市川中車を名乗る)は、従兄弟同士。

お父さん同士が兄弟なんですね。

香川照之さんのお父さまは、二代目市川猿翁(三代目市川猿之助)さん。

二代目市川猿翁さんの弟が四代目市川段四郎さんで、その段四郎さんの息子さんが四代目市川猿之助さんなのです。

従兄弟同士なんですもの、お顔も雰囲気もなんとなく似ているわけですよ!!

演技も歌舞伎仕込みな訳ですから、目ヂカラ強めの、こう言っちゃあホント失礼かもしれませんけど、現代劇にはクサい演技となってしまい、どうしても「ギャグかっ」って笑ってしまうんですよね〜
ホント、ごめんなさい。

ドラマのっけから、猿之助さんの顔芸といった感じのスゴい顔がアップになっちゃいましたしね。
半沢直樹に向かって、「世界の果てまで追い落としてやる」と。。。
こんなにまで人から恨みを買われるのって、やっぱ嫌ですけど、”倍返し”でやり返せって半沢直樹にエールと拍手を送っていましたけど。。。

@alismataceae04 Instagram

堺雅人さんも目の演技が凄かったですよお。

IT企業「スパイラル」の社長 瀬名洋介役で、尾上松也さんも出演していますし、金融庁の黒崎主任検査官役で片岡愛之助さんも前回に続き出演するようですし、歌舞伎役者勢揃いって感じ!!


福田雄一グループの賀来賢人くんも、そして、東京03の角田晃広さんも出演しているのを見て、どうしてもお笑いにしか見えず、真面目な役柄なのに、ついつい「プッ、プッ」ってなっちゃいましたあ。

ミュージカル界の貴公子の異名を持つ、井上芳雄さんも出演されているんですよお。
井上芳雄さんも福田雄一グループ。

@hanzawa_naoki_tbs Instagram

ミュージカル繋がりで、尾上松也さんは、山崎育三郎くんと城田優くんと『IMY(あいまい)』というユニットを組んでいるそうです。

ドラマの制作発表会見で香川照之さんが、
「前回、僕は土下座をくらっているわけですから。いとこも土下座をくらうわけにはいかない。一族を懸けた戦いなんですよ。半沢直樹に対して!」と語り、共演者の笑いを誘ったそうです。

そういうユーモアを持っている香川照之さん最高です!!

市川猿之助さんの演技&顔芸に期待しております。
楽しみができて嬉しいなあ?‍♀️

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)