気象庁が会見して謝罪かあ…まあ、緊急地震速報の音に驚きましたけどね…

とうとう大きな地震が起きてしまうのかと震え上がってしまいましたよお?

あの音「ギュイーン、ギュイーン」は本当に驚いちゃうんですよね。

そういえば、いつもの「チャラーン、チャラーン」っていう音じゃなかったな私のは。

今日の速報音は着信音のようだったな?!

家にいた自分は、あの音がスマホから流れてから恐怖で身体が硬直してしまい、何も用意することもできず、ただ立ち尽くしていました。
なんとも情けない限り。

とうとう来てしまったか。
もはやこれまでなのか?
どんな大きな揺れがこれから起きるのか?

はたと我に返り、立っていると危ないかもと、うずくまって大きな揺れを待つことしかできず・・・

待っていても揺れは起きず・・・

いやあ、これから来るんだよ。

ふむ、とりあえずテレビを見てみようとなり、地震がこないことを確認。

あ〜〜〜、良かったあ
怖くて、怖くて、どうしていいかのか分からない状態だったんで。

とにもかくにも、とりあえず安心ということにしておきましょうか。

電車に乗っていた方たちは恐怖だったに違いありません。
ところどころで、あの音が鳴ったわけですから。
緊急地震速報が出たことにより、自動的に電車が止まったりで遅延が発生したようですしね。

今回の地震速報は「誤報」だったと気象庁は認め、「国民の皆様には多大なご迷惑をおかけしたことをおわびいたします」と述べて、謝罪の会見を開きましたが、まあ、速報がないよりあったほうがいいちゃあいいのでね。
気象庁の担当者の方も大変ですよ。ホントに。

 

まあ、データなどを色々と改善していってほしいところですけれども。

でもでも、あの音は何度聞いても嫌な不快音なんですよお。

近いうちに・・・本当に大地震が起きたらどうしようというのが頭をよぎりますけれどもね。
横須賀、三浦半島で異臭騒ぎもあったことですし。(異臭のブログ
近いような氣がしてならないなあ。

福島県では爆発事故が起きたみたいですし、今日は色々とありすぎだなあ。

不快音というのは、ホント、ビックリしちゃって心臓がいくつあっても足りない感じ。

ベランダを掃除していたところ、隣の犬が急に吠えて、あわやひっくり返ってしまいそうに。。。トホホ

突然の音に弱いタイプ

検証として、あの音が流れても身体が固まってしまって何もできない自分がいたということでした?

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

9+

コメントを残す