東京オリンピックまであと357日の電光掲示板と京急の車両を見て物悲しさを覚えました…

電光掲示板には【TOKYO 2020 東京2020オリンピックまであと357日】と表示されていて、せめても2021と直してくださいと言いたくなりました…

先日、2021年に延期となった東京オリンピックの開催日程と競技スケジュールが発表されましたよね。

日程は2021年7月23日から8月8日までの17日間で、大会では33競技339種目が行われます。

ニュースを聞いてもピンと来ず、こんなコロナ禍だし、昨日なんぞは463人の感染者で過去最多を記録したというのに、オリンピックは延期で大丈夫なんでしょうか??

昨日行った横浜で、【TOKYO 2020 東京2020オリンピックまであと357日】と書かれた電光掲示板があり、あと357日と表示されていて、なんだか物悲しい気持ちになっちゃったんですよね。


願わくば、357日後にはコロナウイルスの治療薬が出来上がっていて、世界中で感染の心配がなくなっている状態であってほしいものです。

でも今の段階では、その希望虚しく、感染者が増えていっている状態。
感染者ゼロだった岩手県でも感染した方が出てしまったし。

そんな中でも【Go To トラベル キャンペーン】はそのまま継続中だし。
こんなことを言ってはいけないでしょうけど、日本中にコロナウイルスを蔓延させているようにしか思えないんですよね。

そういう気持ちがフツフツと湧いている状態で見た電光掲示板。
早めにオリンピックは中止にしておいたほうがいいんじゃないのかなと心配しちゃっている自分。

品川駅前に そびえ立つキャノンのビルにも「キャノンは東京2020を応援しています」の装飾がなされていて、オリンピックが延期になった頃から、「まだ、外さないのかな??」と、ずっとボソボソとつぶやいている自分がいました。
せめても、「2020から2021に直してほしいものです」

画像元:prtimes.jp

そんな気持ちで電車を待っていたら、なんと、【TOKYO 2020 HOST CITY】オリンピックのマスコット「ミライトワ」「ソメイティ」が装飾された京急の車両と遭遇。

こういうところでリンクしなくていいからとボヤく。

それにしても、なんで? 今走っているの?

ふ〜む、もしかしたら、オリンピック2020が開催されている時だからかな??

そうだよね、本当だったら7月22日〜8月9日に開催される予定だったんだもんね。

オリンピック1年前イベントに登場した池江璃花子さん、そこまでもうやらなくていいですよと言いたくなりました。
病と向き合い立ち向かっている彼女の姿には勇気を与えてもらっていますけど、そこまであそこまでやってしまうと、どこかしら使われている感が否めないんですよ。

オリンピックのスポンサー契約を継続するかどうかのアンケートで65%以上の企業が「未定」と回答したそうですし。

とにもかくにも、新型コロナウイルスがこれからどうなっていくのかにかかっているので収束してくれることを願うばかりですけど、国民をあまりにも振り回すのはもうやめて欲しいというのが本音です。。。

2021年に開催されるとしても名称は「2020」なのか??
やっぱり、そんなの変だよ

物悲しくなっちゃうんで…?

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)