”ペリー来航”の のぼり旗がはためく埼玉県川越にある『レストラン馬車道』

昨年(2019年)の4月にも行っていたのをブログで発見!! ブログをつけていて、たまには役に立つこともあるんですねえ〜

今回も、次女のところへは掃除のミッションを頼まれて、この熱い中を埼玉の川越まで行ってきた次第なんです。

今日行く話をしたらば、次女に会いたいがため、旦那&長女も一緒に行くことになり、次女の同僚からは平日に家族揃って来るなんて仲良し家族だねと言われたそう。。。トホホ

それにしても川越に着くまでが大変で大変で、意外や意外にも、何度も渋滞に巻き込まれ、到着予定時刻を大幅に過ぎ、ヘロヘロ状態に・・・・

こんなに至るところで渋滞が発生しているなんて。。。
お盆休みの帰省ピークが、明日の8月8日(土)なようで、もしかしたら、新幹線&飛行機はコロナの感染が心配ということもあるから、車で帰るのが安心だということなのかななんて自分的分析をしちゃっていました。

ヘロヘロ状態からの掃除への流れとなりましたけど、昨年と違うことは、キレイ好きな長女が一緒に行ってくれたこと!!
大きな戦力となってくれたのは有り難かったあ。

断捨離も兼ねていたので、次女がいらなくなったものを長女と2人で着たり脱いだりで大はしゃぎ?
結局、色んな物をもらってくる羽目に。
うっ、うちにモノが増える・・・・

まあまあ、そうこうしているうちに帰る時間が迫ってきて、次女がお礼にと夕飯をご馳走してくれることに相成りました。

長女が、あそこに行ってみたいと『レストラン馬車道』を指名。

『レストラン馬車道』に着いて、お店の前で、はためているのぼり旗を見て思わず笑ってしまったんですねえ。

【復刻 ペリー来航】、【復刻 横浜開港】

出ましたよっ!! 馬車道というと横浜、横浜というとペリー来航となる。。。

埼玉県の川越の『レストラン馬車道』で、ペリー来航&横浜開港の、のぼり旗を見るとはっ?

わっ、ごめんなさい『レストラン馬車道』さん。

メニューを見てすぐに「これだあ」と決めた【ペリー来航スパゲッティ】
店員さんも「オススメです」と推してきたもんで。


横浜開港にひっかけてでしょうか店員さんのコスチュームが漫画『はいからさんが通る』を連想させる可愛らしさで、思わず声をかけて写真を撮らせてもらいました。

店員さん、ありがとうございました?‍♀️

【ペリー来航スパゲッティ】、意外にも濃厚なトマトソースと椎茸&ベーコンの旨味がマッチして、とても美味しゅうございました!!

のぼり旗を見て、思わず笑ってしまって、ごめんなさいと言いたい気持ちになりましたよ。

店内も綺麗でシャンデリアも素敵で、店員さんたちもイイ感じで、また川越に来たら寄りたくなりお店『レストラン馬車道』さんです!!

住所:埼玉県川越市小仙波694-1
営業時間:11:00~22:00 (ラストオーダー 21:15)
ランチメニュー:平日10:30~15:00(土日祝除く)

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)