俳優 中丸忠雄さんの奥さまからあの方にリンクしてしまうとは思いもよりませんでした…

映画『日本沈没』(1973年公開作品)を見ていて「あの俳優さんはなんて名前だったっけな?」と調べていくうちに、あの方にたどり着いてしまうなんて不思議としか言いようがありません!!

『日本沈没』では、懐かしいお顔が勢揃いで、違った意味で目が離せない状態になっていました。

懐かしいお顔の丹波哲郎さん、小林桂樹さん、滝田裕介さん、二谷英明さん、夏八木勲さん、神山繁さん、高橋昌也さん、中条静夫さん、名古屋章さんなどなど。。。

顔は知っているんだけど、名前が出てこない、名前を知らない俳優さんたちも大勢出演していて、「この人、見たことあるんだけど名前が出てこないなあ〜」と、もどかしい感じでモヤモヤとしながらの鑑賞となり・・・

1973年当時は自分は小学生。
出演されている俳優さんたちは自分の親世代。
おじさん、おじいさんにしか見えませんでした。

今となっては自分もその年代となり、出演されていた俳優さんが素敵に見えちゃったりして。
時の流れというのは不思議なものです。

その中で特に素敵に見えたのが、映画・テレビドラマでよくお見かけしたお顔のダンディな俳優さん。

邦枝 内閣調査室・総理府秘書官を演じた方。

調べてみましたら、中丸忠雄さんというお名前でした!!

中丸忠雄さんのWikipediaを見ると、評論家の中丸薫は妻と書いてあり、奥さまも有名な方なんだなと調べてみたら、国際政治評論家で、父親は明治天皇の御落胤を自称する堀川辰吉郎であると書いてありました。

画像元:nakamarukaoru.com

奥さまは、なんだかスゴい人なんだなあ

中丸薫さんのWikipediaには、バーナード大学を経てコロンビア大学政治学部に入学、東アジア研究所で国際政治学を専攻し卒業。1970年代より、各国国王や大統領、首相、財界人やVIP、映画監督や芸術家などをインタビューするジャーナリスト、国際政治評論家として講演、執筆、テレビで活動と書いてありました。

中丸薫さんはどんなお顔なんだろうと画像検索していたら、このような写真を発見!!

画像元:wonder140810.peatix.com

なんと、UFOでお馴染みの あの矢追純一さんとリンクしてしまったのです。
こんなことってあるのかしらん?!

中丸薫さんと矢追純一さんが『第3回ワンダーキャンパス中丸薫×矢追純一「ここだけの話」』という講演会をしていたなんて。。。

お二人で本も出していることにも驚きました〜

画像元:wonder140810.peatix.com

中丸薫さんのブログには、デヴィッド・ロックフェラーのことが書いてあり、その内容を読んで驚いてしまいました。

「東日本大震災を起こしたと言われるロックフェラーも亡くなり、これから世界は大きく動いていくことでしょう。」

え゛、え゛、これって真実なの??

こんなことをハッキリと言ってしまっていいのでしょうかと心配になりましたけど…

「頭取室には日本の美術品が飾ってあり、日本びいきだと思いましたが、平安時代の日本で権力者だった過去世があったということを近年知りました。」

え゛、え゛、デヴィッド・ロックフェラーの過去世が平安時代の権力者だったとは?!

開いた口がふさがらないですよお。

いやはや、中丸忠雄さんの奥さまから矢追純一さんにリンクしたうえにデヴィッド・ロックフェラーまで行ってしまうとは思い寄りませんでした。

中丸忠雄さんは、2009年4月23日、胸部動脈瘤破裂のため76歳でお亡くなりになりました。

不思議、不思議、摩訶不思議

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)