炎天下でのお墓参りは昨年に比べて身体にキツいものがありました…

伯母が亡くなって今日で2年が経ち、お墓参りに行って来ました

昨年初めて降り立った不動前駅に、伯母の命日ということで今年も行って参りました。
そのときのブログ

画像元:https://www.tokyu.co.jp

8月26日・・・昨年も同じくらいの時間帯、そして同じく晴れて暑かった状態で お墓参りをしたのに・・・・
今年はなぜなんでしょうか、日差しが強かったからでしょうか?、それとも、自分が衰えたからでしょうか?気分的なことででしょうか?

理由はなんでか分からないんですけど、今年はキツいものがあったのです。

日傘を持っていって良かった、本当に。。。

長女がお墓参りに付き合ってくれたんですけど、帽子をカブっていたにもかかわらず、「お母さんの日傘があって助かったあ」とつぶやいたくらいですから。

お墓の花立と湯飲み茶碗を洗うとき、日傘もさせず、遮るものがなく直射日光を浴びながら洗ったのが原因となってしまったのでしょうか??
まあ、昨年もそうゆう状態で洗ったわけですから、やっぱり日差しが強かったのかな?

お墓参りを無事に終えたと同時に湧き上がったことは、早くお店に入りたいという感情でした。

昨年行った『菜々笑 (ななえ)』というお店がいい感じで、とても美味しかったので、今年も訪れてみたら、なんと、今日はお休みでしたよん。。。トホホ

そして僕は途方に暮れる・・・(by 大沢誉志幸)
しょんぼり歩いていたら、『菜々笑 (ななえ)』の隣の隣くらいに位置する素敵なお店を発見!!!

和イタリアン matsu』というお店。
1994年から18年間、広尾で「イタリア料理 松浦」を営業していただけあり、とても洗練されたお味で大満足させていただきました。

炎天下で参ったのか、お料理もさることながら、お水が身体に染み入るほどに美味しかったなあ〜

二子玉川に寄り、昨年と同じようなコースを周り、映画館でなにか観ようかなとなりましたけど、『事故物件 恐い間取り』は28日から公開で、まだやっていなかったのでガックリ・・・

そんなときにいきなり始まったプロジェクトマッピング!


ガックリした気持ちを吹き飛ばしてくれた嬉しい出来事?
ラッキー?

長女が「ニコタマに平田牧場のとんかつがテイクアウトできるお店があるんだよお」と嬉しい情報をくれて、早速行ってみると、ありました!ありました!高島屋の中にテイクアウトできるお店がっ。

炎天下で疲れた身体には有り難いビタミンB1。

揚げるのに20分ほど時間を要しましたけど、注文を受けてから揚げてくれるってのがいいじゃあないですか。


とんかつが揚がりそうな時間にお店に行ったらば、なんとエコバッグをプレゼントしてくれたのです。
こんな嬉しいことはありません。
こういうお得感が大好きな自分にはたまらないことです。

ラッキー、ラッキー、超ラッキー?

炎天下の身体のキツさがどこかに飛んでいったような氣がしたくらいです。
現金なヤツです。。。自分って。。。

ちょっとしたことでも嬉しいこの頃。

ある意味、コロナ禍により、ちょっとした幸せでも有り難い、そういう気持ちを忘れていた自分に氣づかせてもらっているのかもしれないな。
謙虚な気持ちを忘れていたのかもしれないなと。

それにしても、年々暑さが増してくるのでしょうかねえ??

来週ディズニーランドに行く長女は、この暑さで大丈夫だろうかと、今から恐ろしいと心配していました。

私も今晩は早めに休もうと思っています。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)