あの後藤輝樹さんといろいろとリンクしてしまい鳥肌が立ってしまいました…

後藤輝樹さんというと全裸ポスターやふざけた政見放送で有名ですけどね。。。

画像元:pinterest.jp

前々から後藤輝樹さんの誕生日と自分の誕生日が一緒なのは知ってはいました。

芸能界の中では意外と、12月8日生まれは多いんじゃないでしょうかねえ。

稲垣吾郎さん、和久井映見さん、長与千種さん、さまぁ〜ずの大竹一樹さん、ロッチの中岡創一さん、フルーツポンチの村上健志さん、安田顕さん、EXILEのTAKAHIROさん、セーラームーンをやっていた声優の三石琴乃さん、桂南光さん、藤村俊二さん、名古屋章さん、杉浦直樹さん、サミー・ディビスJrなど。

そして、あの後藤輝樹さんも同じ誕生日だと知った時の衝撃は忘れられません。

あの変人の後藤輝樹さんと同じ日に生まれたというのが大ショックで。。。
あっ、こんなことを言ってしまってごめんなさいですけど。

12月8日というと、真っ先に頭に浮かぶのは真珠湾攻撃の日。
そして、ジョン・レノンが射殺された日。
お釈迦様が悟りを開いた日でもあります。

お釈迦様が悟りを開いた日が誕生日だなんて、なんて有り難いんだろうと、負のイメージだけでなくて良かったですけれども。

長女から「お母さん、スゴいよおおお、」と、一体何事が起きたのかと聞くのが恐ろしくなるほど血相を変えていて、まさか長女の身になにか災いでも起きたのかと心配になるくらいな表情でした。

恐る恐る、なに? なに?

と聞くと、後藤輝樹っているじゃんと言います。

自分の中では、後藤というとお笑いコンビフットボールアワーの後藤輝基さんしか浮かばなかったので、あの後藤輝基さんになにか起こったのかなと思いました。

画像元:sponichi.co.jp

話が噛み合わないでいると、長女が「フットボールアワーの後藤は輝基(てるもと)だよ。私が言っているのは輝樹(てるき)のほう」

ああ、あの変人の後藤輝樹さんのほうか。

あの人がどうしたのかなと、またまた恐る恐る聞いてみたら、、、

なんと、あの後藤輝樹さんも最近、『アミ 小さな宇宙人』を読んでいたそうなのです。

長女が何気なく選挙関係の記事を読んでいたら、その記事を書いた人のTwitterに後藤輝樹さんの曲がリツイートされていたのがキッカケとなったそうなのです。

ホント、不思議なものです。

どこでどうやってリンクされるか分からないものですね。

『アミ 小さな宇宙人』を読んで同じことを思ったのにも驚きました!!!


「このタイミングで、この本を読み、答え合わせをさせていただいた感覚です。」と後藤輝樹さんは言っています。

私もなぜ?このタイミングでこの本を読むことになったのか、それも長女が知り合いの方から「『アミ 小さな宇宙人』を読んでみる?」って言われていなかったら読むことは一生なかったかもしれませんし。

読んでみて、そういうことだったのかと自分の中で持っていたものとの答え合わせも出来て、あることへのキッカケも作ってくれた有り難い本となったので。

同じ12月8日生まれで、同じ時期に『アミ 小さな宇宙人』を読み、同じようなことを思ったなんて、なんてことなんだろうって鳥肌がザザザザァ〜といつものより寒気も帯びながら立ってしまいましたよ。。。

東京生まれ、横浜市育ちというのも一緒だあ。

後藤輝樹さんが出演した『ヨロンブス』を見ると、ホント普通の人って感じがしますけどね。

いろいろな不思議なリンクに驚いたというわけです。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)