『麒麟がくる』休止3ヵ月から今晩再開かあ!! 坂東玉三郎さんが登場する展開になっていくのね…

再開を楽しみにしていた者としては嬉しいのですけど、どういう展開になるのかとちょっと不安な気持ちもあります。。。

織田信長(染谷将太さん)と今川義元(片岡愛之助さん)が激突した【桶狭間の戦い】の4年後から再開するという『麒麟がくる』。

今後は主に京都を舞台に、明智光秀(長谷川博己さん)らの前に室町幕府を守ろうとする勢力が立ちふさがる展開になっていくようですが。

新たな登場人物も見どころの1つで、織田信長と絶妙な距離を保ちながら朝廷の存続を図る正親町天皇役を歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんが演じます。

なんと、坂東玉三郎さんはテレビドラマ初出演になるそうなんですねえ。

自分の中では、何度か出演されているような氣がしていましたけど、あっ、その記憶はCMだったのかな??

エアウィーヴの、、、
そうそう、お布団のCMで見かけたのでしょう。

そうだっ、ネスカフェ・ゴールドブレンドのCMにも出演されていましたよね??
♪ダバダ~ダバダ~ 違いのわかる男の ゴールドフレンド

確かそうだったような??

画像元:東京新聞

それにしても、坂東玉三郎さんは一度もテレビドラマに出ていなかったのか。
知らなかったなあ。

坂東玉三郎さんの舞台を見たのは、真田広之さんと共演した『天守物語』。
綺麗だったなあ。
女性よりも妖艶な玉三郎さん。

『麒麟がくる』での正親町天皇役はどんな感じになるのか、今から楽しみです?

その他、明智光秀と幕府のありようを巡り対立する摂津晴門役を片岡鶴太郎さんが、そして、正親町天皇の弟 覚恕法親王役を春風亭小朝さんが演じます。

3ヵ月ぶりに、明智光秀演じる長谷川博己さんを見れるっていうのがワクワクドキドキしてきちゃいますよお?

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)