『KENELESTAND(ケンエレスタンド)』大人向けカプセルトイを集めたブースの前を偶然に通りかかりました〜

ミニチュアコレクション満載で、ジオラマやドールハウスを眺めるのが大好きな者としてたまりませんでしたねえ〜

JR新橋駅の構内に人だかりしているところがあり、何かなと見てみたら、ガチャガチャがいっぱい置いてあるブースだったのです。

よくよく見てみると、ディスプレイには精巧にできている可愛らしいミニチュアが陳列されていて、うっとりと見入ってしまったではないですかあ。

家具や、電化製品、コーヒーメーカー、乗り物などなど。

7月30日にオープンした『KENELESTAND(ケンエレスタンド)』というカプセルトイ専門のお店でした。

いや〜、いろんな種類があって見ていて飽きないんですよね。

買いたい気持ちは山々なんだけど、自分の家には飾るようなオシャレな棚もないし、買ったとしても、ちょっと時間が経ったらゴミになったら申し訳ないしなと眺めるだけに留まってちゃいましたねえ。

ドールハウスなんかがあったら、素敵な家具を置いたり、台所にコーヒーメーカーを置いちゃったりしたら、楽しいんだろうなあ〜
想像して楽しんでいますけど。

『KENELESTAND(ケンエレスタンド)』さんのTwitterを見てみると、家具は【カリモクの家具60】のインテリアフィギュアでした!
どうりで精巧に作ってあるわけです。
ケースの下にほうには【コメダ珈琲店 ミニチュアコレクション】もあるしなあ。
ホント、精巧に出来ているなあ!

鍋とかをじっくり見てみると、え、え、これって【T-fal(ティファール)】じゃんと驚き!!

オーディオは、なんと!【ONKYO (オンキヨー)】のミニチュアコレクション!
アンプやカセットデッキも精巧に作られています。

その下には、【地元パン手帖(©グラフィック社) ミニミニスクイーズ】のパンが勢揃い。
長野県かねまるのパンの牛乳パンなどなど。

@minori_loule Twitter

いや〜楽しくて仕方がない。
タマランチ会長(たまらないという意味です)

駅弁もあるじゃないですか。
峠の釜めし、牛たん弁当。
東神奈川駅でも買える鯵の押し寿司弁当もある〜
これ、美味しいんですよね!!

銭湯コレクションもたまらない!
まるで本物ですよお。

なに、なに、【栃木フィギアみやげ】のミニチュアコレクションには、宇都宮餃子はもちろんのこと、レモン牛乳もあるじゃないですか。

うわあ、楽しい😍!!

このブースは秋葉原駅構内にもあるんですって。
秋葉原駅のほうが広いスペースを取っているように感じます。

癒やしの場所になること間違いないでしょうね、きっと。。。


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

9+

コメントを残す