皇居ランで自分たちだけしか走っていなかったという得意な体験をさせて頂きました!!

役に立ったYahoo天気の雨雲レーダーで雨雲の流れが切れるのを見計らって走ってみたんです…

昨日は雨が降ったりやんだりのあいにく天気、夕方には強い雨足となり、走るのは無理だろうなああと諦め状態で空模様と道を行き交う人が傘をさしているかをチェックしていました。

最近では長女のほうが走る気満々で、「多少雨が降っていても走っちゃおうよ」なんて言う始末。

季節の変わり目で急に寒くなってきているし、なるべくなら雨にはあたりたくはない。

刻々と時間が過ぎていくなか、長女が「お母さんがいつも見ている雨雲レーダーで調べてみてよ」と。

お出かけする時とか布団を干すときなんかに最近チェックするようになっている雨雲レーダー。

重宝しています!!!

現時刻から最大15時間後まで予測できる雨雲レーダー。

便利な世の中になったものです。

雨雲レーダーを調べてみたら、皇居の上にかかっていていた雨雲が約30分後からなくなるのを発見しちゃったんですねえ。

長女は歓喜の声を上げ、「準備して走ろう! 走ろう!」と大喜び。

現時点では傘をさしている人が歩いていて、雨の音が聞こえている状態。

本当に30分後に雨雲は消えるのだろうかと半信半疑な自分。

準備を始める長女。。。

そしたらば、雨が降っている音が消えたような・・・「わお、雨やんでいる!!」

恐るべし、雨雲レーダーちゃん!!!

一応、突然雨が降ってきたらヤバいのでキャップをカブって鼻息荒く走りに出かけた次第です。

うわ、寒っ。
道路が濡れていて、なんか滑りそう。。。

21時近くなっているからか、歩いている人さえもまばら。

これじゃ走っている人いないんじゃないかな〜と不安に。

その予感は見事に的中してしまいました。

ずっと走っていても、前には誰も走っていず、追い越されることもなく、誰ともすれ違わず。

こんなことって5年前に走り始めてから、初めてじゃないかな!?

中盤に、反対方向からカッパを着た外国の方とはすれ違いましたけど、同じ方向で走っている人がスタートからゴールまで一人もいなかったことに、なんだか感動している自分がいたのです。

いつもはあんなに混んでいるのに、皇居を走っているのが自分と娘だけだと思うと、なんとも言えない気持ちになっちゃったのです。

こんな体験は今日だけだろうなあああ。

このような体験をさせて頂き、本当に感謝、感謝です。

雨雲レーダーで調べて、思い切って走って良かったあ😊

夜でも安心してランニングできるのは、皇居ということで警官が沢山いてくれるからなんですねえ。

途中、自転車に乗った警官も巡回してくれて、安心で心強かったです!!

心の中で、「ありがとうございます!お疲れさまです!」とつぶやいておりました。

『超ムーの世界』で、23日、24日は特異日だと言っていたんですけど、まさに皇居を走っているのが自分たちだけという得意な体験をさせていただきました!!

本当に走って良かった!! ありがとうございます🌟

雨に降られることなく、走り終えることができましたしね。

これからも雨雲レーダーを活用していきたいと思います🌧

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

8+

コメントを残す