川崎のソウルフード『元祖ニュータンタンメン』のカップ麺を食べてみました〜

何回かお店で食べたことがある『元祖ニュータンタンメン』!! コンビニでカップ麺があることを発見し買ってみたんです😊

川崎のソウルフードと呼ばれているんだな『元祖ニュータンタンメン』って。
横浜や蒲田でもお店を見たことがあるので、まあ、そこら近辺のエリアで好まれている味なんだろうなという認識でした。

本店が、川崎市川崎区京町なんだなあ。
小田商店街とかに買い物に行っていたこともあるんで、なんだか馴染み深いし、懐かしい地名だなあ。
1963年創業!!

神奈川県や東京のみならず、長野県上田市や宮城県仙台市にも店舗があるんですって。

ふんわりした卵が入っているのが特徴。

ちょっと分かりにくいので、お店の感じの写真ですと、

画像元:1goten.jp

こういうタンタンメンは見たことがないでしょう。

唐辛子とニンニクの辛いスープでも溶き卵のお陰でマイルドな味わいとなり、とても食べやすいんですよね。

でもでも、後から辛さが追いかけてきて、ハァハァ言っている自分がいます。

カップ麺、恐るべしで、お店の味をそのまま堪能できちゃいましたよん!!

カップ麺のパッケージを見ると「帰ってきた!!人気激熱!!ニュータンタンメン」と書かれていて、帰ってきたということは前にも売り出されたことがあったのかなと調べてみましたら、2019年11月に発売されていたんですね。

今回のは、9月14日から発売開始だったようです。

いや〜、ちょうどカップ麺が食べたくなって良かったなあ🤩


そして、なぜかしらねど、すぐに目が『元祖ニュータンタンメン』の方に行っちゃったなんて奇跡としか言いようがありません。

今考えても、なんであんなに『元祖ニュータンタンメン』に引き寄せられたのかが分かりません。

まさに、食べたかった味。

蒙古タンメン中本よりも自分には合っているようです。

ああ、また、あの味を食べたくなっている自分がいます。

やみつきになる『元祖ニュータンタンメン』。

久しぶりに食べれて嬉しかったなあ😊

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

9+

コメントを残す