元光GENJIの内海光司さんかな?と目を凝らして見たら、やはりそうだったのでビックリしました!?

BSテレ東で再放送中の『執事 西園寺の名推理2』に最近ハマってしまっています!!

今更ながらなんですよね、いつも。
一般の人とハマる時期がズレていて、いっつもドラマが終わってから再放送などを見て、「このドラマいいじゃんとか、この俳優さんいいんじゃない」と、なってしまうんですよね。

まあ、いつものことなんで、自分はこういう感覚なんだと割り切っているんですけどね。

たまたま番組表で見かけた『執事 西園寺の名推理2』。
なんだか分からないんですけど、この”執事 西園寺”ってのに惹かれちゃったんです…

そして、主演が上川隆也さん!!

前々から氣にはなっていたんですけど、このドラマを見たことにより、ハッキリと好きなんだなということを確認致しました。

伊集院家の奥様(吉行和子さん)をお守りしお仕えする執事 西園寺(上川隆也さん)。
何事も完璧にこなす執事 西園寺。
執事の嗜みとして、作法から料理、ハウスキーピングのスキル、格闘技や科学・歴史などなどを兼ね備えていてなんでもござれな西園寺。

奥様が「お願い、西園寺」と言い、願いを叶える西園寺。

「西園寺のような執事がいたらなあ」なあ〜んてドラマを見ながら妄想を膨らましておりますが。。。

シーズン1の奥様役を八千草薫さんが演じていたのかあ。

昨年2019年6月7日に放送された第7話目に登場した伊集院家に出帳料理に来る予定だった友坂シェフ役がどこかで見たことがあるような顔だったのです。

ふ〜む、うん、うん。

イケメンっていえば、イケメンなんだけど、誰だったかな??
喉まで出かかっているんだけど出てこない感じでもどかしい。

やっと、あれはもしかして、元光GENJIの内海光司さんかなと目を凝らして見て、面影はあんまりないけど、やっぱりそうかも、そうかもしれないと。

こうなったら、出演者の名前を調べようとなり、エンドロールを待っていましたが出てこずで、最初に出しちゃったかで、巻き戻して見てみたら、ビンゴでやっぱり内海光司さんでした!!!

今も こうやってドラマに出演されているんだな。

諸星和己さんや大沢樹生さんのお姿は何度か見かけたけれど、内海光司さんは光GENJIで活躍していた時以来見てなかったから、何をされているのか知らなかったしな。

主に舞台やミュージカルに活躍されているようです。

内海光司さんからこのようなインスタを発見!!

@nekkoya_kou Instagram

懐かしい忍者のコンサートのチラシに、内海光司さん、SMAP、TOKIOの写真が載っているではないですか。

いや〜、懐かしいなあ忍者。

SMAPも若いなあ〜

TOKIOを見ると、長瀬くんじゃない人がいるじゃないですか。
小島啓さんという方が1994年までメンバーだったのですね。
全然知りませんでしよん。
最初から長瀬くんだと思っていたから。

今見ると、悲しくなってしまう山口達也さんの姿。
松岡昌宏さんも可愛くて別人のよう。

嵐も今年で活動休止となる反面、ジャニーズの若いグループが多くデビューしています。

嵐のメンバーも50代になったら、どんな活動をしているのかななんて想像しちゃいます。

内海光司さんも1968年生まれだから、52歳になるんですね。

いやはや、『執事 西園寺の名推理2』で、久しぶりに内海光司さんのお姿を見ることが出来るなんて思ってもいませんでした😅💦💦

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

+7

コメントを残す