カラスが大騒ぎしていて何か不吉なことが起きるのではないかと心配しているところです…

相当な数であろうカラスの鳴き声が凄すぎて、怖すぎて、その声で飛び起きってしまったという一日の始まりを迎えてしまいました…

家の裏のほうに神社があって、木が生い茂っていることもありで、いつもカラスの鳴き声はしていることはしているんですけど、今朝が半端ない数というか、大きな声というか、恐ろしさを感じるほどの鳴き声だったのです。

それも長いこと鳴いていたので、もしかしたらカラスの長老が亡くなって、皆んなで悲しんでいるのかなって事も考えちゃうくらいでしたよお。

カラスというと、どうしても不吉なことを連想してしまいます。

「カラスが鳴くと人が死ぬ」という迷信もあるくらいですから。

カラスが屋根に群がっている家は、もうすぐ人が亡くなるという迷信もありますし。

もしかしたら、もしかしたら、今朝鳴いていたのは、その勘が働いたのかもしれません。

大地震の前兆としてよく聞くのは、ネズミ、鳥が姿を消してしまうとか、犬が異様に吠えたり、猫が異常な行動をとったりするなど。

カラスも頭のいい動物らしいので、いつもと違う電磁波や気圧の変化を感じ取ったのかもしれません。

何事も起こらないで欲しいと願うばかりです。

カラスというと、八咫烏が頭に浮かびます。

八咫烏

熊野古道を巡り、速玉・那智各大社を巡ったあと熊野本宮大社に行った時、足が3本のカラスの旗があり、後に八咫烏をお祀りしていることを知ったわけなんですが。


ああ、そうそう、八咫烏のポストもあったなあ。
八咫ポスト!!


神様の遣いであったカラス(八咫烏)。
神聖なる生き物なんだよなあ。

それにしても、なんで?? あんなに大騒ぎをしていたのかなカラスたちは。。。

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)