間寛平さん、復興願い『みちのくマラソン』で福島、宮城、岩手を走っているんですね!!

10月10日に福島県浪江町をスタートし、14日に岩手県宮古市にゴールする予定だそうです。

『RUN FORWARD KANPEI みちのくマラソン』は、東日本大震災の被災地を元気づけようと2012年から始まり、今年で9回目になるそうなんですね。

『RUN FORWARD KANPEI みちのくマラソン』とは、間寛平が東北に笑顔・勇気・元気を届ける!

世界一周のアースマラソンを完走した間寛平が、2011年3月に日本を襲った東日本大震災の被災地に元気を届けるべく、2012年からスタートしました。

間寛平さん、素晴らしいなあ!!!

途中、車での移動を挟むとはいえ、約45km走るということですから、フルマラソンを走りながら街の方たちとふれあい、景色の変化を見ていくのは大変だと思います。

ましてや、今年はコロナ禍であり、マスクをして、ソーシャルディスタンスを保たなくてはならないのも大変なことでしょう。

コロナ禍によりイベントは中止となった代わりに、YouTubeでライブ配信が行われているんですねえ!


空模様もよくない状態でのスタートでしたけど、あの明るい感じで、お笑いコンビ【ぺんぎんナッツ】のいなのこうすけさんと中村陽介さんと浪江町の【道の駅なみえ】からスタートを切りました!

画像元:run-forward-kanpei

画像元:run-forward-kanpei

宮城県の女川町を訪れた間寛平さん。
駅前のレンガ通り商店街を見て、「綺麗になったねえ!!」と復興を喜んでいました。
本当にオシャレな商店街で、間寛平さんが訪れてくれたことにより、自分も行った気分を味あわせてもらい、ここまで復興するには、どれほどのご苦労をされたのかと感慨深く拝見させて頂きました。

今年は、東京電力福島第一原発事故に伴う避難指示が3月に初めて一部で解除された福島県双葉町や、宮城県名取市、岩手県陸前高田市なども巡るそうです。

10月14日にゴールする岩手県宮古市まで頑張ってください!!!
とても71歳に見えない間寛平さん!!!

間寛平さんにエールを送ります🌟

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

7+

コメントを残す