間寛平さん、本日(14日)岩手県宮古市役所にゴールしました!お疲れさまでした!

東北よしもとチャンネルで震災復興支援マラソンの様子を毎日見させていただいておりました!!

間寛平さんが走っていると、車の中から手を振り、「頑張ってぇ〜」と声をかける地元の皆さんの様子を見させて頂き、人間同士の温かみを感じ、こういう取り組みをしてくれている間寛平さんってやっぱり凄い人であり、人を良い方向に引き付けるパワーに満ちあふれていると感じさせてもらった次第です。

復興されてきた街並みも見ることが出来ました。

キレイに出来上がった野球場も見れました。


掲示板には【間寛平さん ようこそ 陸前高田市へ】


「ありがとおおおお」と掲示板に手を振る寛平さん。

涙が流れました。。。

マスクをつけてひたすら走り続ける寛平さん。


マラソンって、いいな。

その画面に引き込まれている自分。

車の中から「頑張れ〜」と声援を送ってくれる方たち!
良い光景ではありませんかあ。

東日本大震災から、自分は一度も被災地を訪れたことがないんだな・・・・・と。

『RUN FORWARD KANPEI みちのくマラソン』、今年9回目 ということは、2012年から走っているんですね。

2011年には、がんの治療を続けながら766日間4万1040キロに及ぶ地球1周の『アースマラソン』を完走されている寛平さん。
やっぱり凄い人だな。

2012年当時から福島県、宮城県、岩手県を見つめて走ってきたんですね。

10日から毎日走り続けている寛平さん。
上り坂も多くて、見ているこちらまでハァハァしちゃいました。

今日(14日)、岩手県宮古市役所にゴールした寛平さん。
お疲れさまでした!!!


「えらいもんでね、どんどん街は変わってきましたけど、道路も街もどんどん復興に向かって変わって行って、俺もどんどん弱ってきています(笑)。それだけ年取っていくやん。
市民の皆さん、福島県、宮城県、岩手県、皆んな頑張ってました!!
また来年も、10回目頑張りますのでよろしくお願い致します!!」
と、語り、握りこぶしを高く振り上げた寛平さん!!
お疲れさまでした!! 有難うございました!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

7+

コメントを残す