マスク巡りトラブル“催涙スプレー”吹きかけ男逃走で半蔵門駅は物々しい雰囲気だったのが判明しました!!

昨日(11月3日)、半蔵門駅の地上に出てみたらテレビの取材班と緊急車両が数台いて、何事か、何か事件が起きたのかと心配していたんですよね。

何事だったのだろうかとネット検索してみましたら、半蔵門線車内で、40代の男性が男のマスクの着用方法を注意し口論となり、ともに九段下駅で降車し、ホーム上でもみ合いとなった末、男が注意された男性に催涙スプレーを噴射して逃走したそうなんです。

40代の男性は目に軽い怪我をしました。

催涙スプレーを噴射した男は30代くらいで身長は165cmほどだったそうです。

警視庁は傷害事件として男の行方を追っています。

逃走中ということは、まだ捕まっていないのでちょっと心配ですけれども。

半蔵門駅から「催涙スプレーをまかれた」と110番通報があったから、物々しく騒々しく緊急車両とかテレビの取材がいたのか。

一体何事かと怖くなりましたけど、誰かに「何かあったんですか?」と聞けるわけもなく、その場を去りましたけど。

被害に遭った男性は九段下駅から半蔵門駅まで移動して駅員に被害を訴えたらしいです。

ということは、催涙スプレーを噴射した男は九段下駅から逃走しちゃったのかな??
それか違う地下鉄に乗って行っちゃったとか??
九段下駅は半蔵門線の他に東西線と新宿線が乗り入れているしな。

それにしても、その男のマスクの着用方法はどんなものだったんでしょうね!?
顎にかける感じだったのかな?
注意するって勇気がいることで、被害に遭った男性も一大決心して行ったことでしょう。

そういうことだから、なにかあってもなかなか怖くて言えないんだよな。
ホント、怖い世の中。
電車の中でも氣になることは多々あります。
車内が少し空いていると、大きく場所を取り、お尻をずらし足も大きく組んでいる男性をよく見かけます。
見ていて、あまりいい気持ちはしないんですよね〜
そうされている方がいたら、ごめんなさいですm(_ _)m

それにしても、またそれにしてもですけど、その男はなんでどうして催涙スプレーを持っていたのでしょうか??
護身用に持ち歩くというのは、なんとなくは知っていますけれども。
治安の悪い場所や夜道などでの身の安全の防犯グッズですよね。
なんでまた そんな物を持っていたのかが、ちょっと解せない部分もありますが。
催涙スプレーを吹きかけられた男性は驚いたことでしょうね。
軽症ですんで良かったです。

 

今日、氣が付いたこと!!!



赤坂見附駅を歩いていたら、通路に、多分 経度、緯度が書かれていたんですよね。
今までホントに氣が付かなかったのに、なんでまた今日はそこに目が行ったなんですけど。
発見した喜びでスキップしそうになりましたよん。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)