「いち、にい、いち、にい」何処からともなく聞こえるかけ声は一体なんなのだろうと氣になっていたんです…

元氣な男性のかけ声なんで、空手かなにかを教えているんだろうなとは思っていたんですけどね。。。

仕事をしていると、たま〜〜に聞こえてくる元氣な男性のかけ声。
聞こえてくる曜日も時間もまばらだし、「どこから聞こえて来るの?場所はどこなの?」と、一体なんなのだろうといつも不思議に思っていたのです。

長女が何を言い出すのかと思ったら、「そうだ!! 探偵ナイトスクープに手紙を出して調べてもらおうよ」ですと。

うん、うん、良いことを思いついたじゃん。 なんちゃって。

そのうちに、「探偵さんは誰に調べてもらうのがいいかな! そうだな、石田靖さんがいいな〜、銀シャリの橋本さんでもいいかな〜 竹山は嫌だな〜」と言う始末。

依頼をするなら、かけ声がいつ聞こえるかをこれからチェックして行こうとなったんです。

そうすると、どういう訳か全然聞こえてこなくなるものなんですよねえ。
もしくは、聞こえていたのに、寒くなってきて窓を閉めているから聞こえなかったのか、どうか。

かけ声のことをちょっと忘れかけていた昨日の夕方、長女が「あ、あ、あ」と奇声を発し、「聞こえるぅぅぅぅ〜」と雄叫び。
とっさに自分が「声のほうに行ってみようよ」と言っていました。

それから靴を履く時間も惜しいくらいに、つんのめりそうになりながら、かけ声を頼りに外に飛び出したんですねええええ。
外に出た途端にかけ声がしなくなっちゃった。あれ?あら?あれれ?
多分こっちの方だと思うんだけどなあ。
あれれれ? もはやこれまでか。。。

長女がかけ声の余韻を頼りに歩を進めて行くと、、、、、、
「ああああああああ、ココだあ〜〜〜〜」と大興奮!!

画像元:shinshintoitsuaikido

見てみると、合氣道の道場だったのです。

成人男性が何人か練習されていました。
あんまりジロジロと覗くと、失礼ですしね。

入り口にポスターみたいなのが貼ってあって、Eテレに出演と書いてあったんですね。
調べてみたら、道場の会長が『あしたも晴れ!人生レシピ』という番組に昨年出演されていたようです。
「「疲れにくい身体の使い方」をテーマに指導させて頂きました。」と書いてあり、道場でダイアモンド ユカイさん、織田哲郎さん、CHERRYさんに指導を行ったようです。

なかなか凄い先生のようです!!!

わお! Wikipediaもある!
藤平信一 – Wikipedia

お父さまの藤平光一さんは心身統一合氣道創始者で有名な方のようです。
藤平光一さんの動画を見ていたら、鳥肌が立ってしまいましたよ。

【画像をクリックすると動画になります】

色んな著書も出されているんだな〜
『コミュニケーションの原点は「氣」にあり! – 心や身体、人間関係や組織の“滞り”を解消する -』

『「氣」の道場 – 一流経営者やリーダーはなぜ「氣」を学ぶのか -』

などなど。

氣のパワーってスゴいんだなあ〜

「いち、にい、いち、にい」のかけ声が、なんとなく藤岡弘、さんが言っているように感じたもんな。

いや〜、探偵さんに依頼する前に自分と長女で解決しちゃいましたけど、こんなに凄い道場ということで驚いております。
ビックリ仰天ニュースになってしまいましたとさ。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)