巨大なゴリラ像に驚き!!そして、街中に巨大観覧車も。。。

横浜市交通局の駅である『センター北駅』。ブルーラインとグリーンラインの2路線が乗り入れていて、副駅名は『モザイクモール港北前』なんだそうですけど、その近くを通りかかった時に。。。

『センター北駅』から近くの横浜市歴史博物館交差点に巨大ゴリラ像が現れたのです。。。

うわあああああ、驚いたぁ〜 (@@)
怖すぎ!!!
ド迫力!!!
今にも動き出しそうですよお〜

いきなり現れ、驚き!!、これは撮っておきたいなと急いでスマホを取り出しのはいいんですけど、日も暮れかかり、車に乗っていたので、上手く撮れなかったんですけどね。。。トホホ

お腹のところに何か書いてあるようで、よーーく見てみると、「絶対ダメ!」と書いてありました。

あとで、ゴリラのことを調べてみたら、【「絶対ダメ!」スピードオーバー、飲酒運転】と書いてあったんです。

いや〜、あんな巨大なゴリラ像が交差点に立っていたら、そちらに目が行っちゃって、脇見運転になって余計に危ないような氣がするんですけどね。

その巨大ゴリラ像を調べてくれているサイトには、【交通安全のマスコットである】、【都筑まもる君】という名前が一般公募によりつけられたということが書いてありました。

画像元:archive.sumau.com

この【都筑まもる君」、元々は、現在閉園となった保土ヶ谷バイパス沿いにあったテーマパーク『恐竜の森』にいたんですって。

センター北駅のほうへ行くと、オシャレなショピングセンターのところから巨大観覧車が見えてきました。

街中に観覧車というと、蒲田にある東急プラザ屋上にある観覧車が思い浮かびますけど、ここまで巨大な観覧車はお台場や葛西臨海公園でしか見たことがないので、こちらも度肝を抜かれましたねえ。

恐るべし、『センター北駅』。

巨大ゴリラ像と巨大観覧車!!

画像元:haveagood.holiday

そのオシャレなショピングセンターの名前が『モザイクモール港北』なんだそうです。
5階に大観覧車の入口があるようです。

■大観覧車
営業時間/平日 11:00~21:00 土日祝10:00~21:00 最終受付20:45
お一人様 400円
1かご 800円
2歳以下のお子様お一人様は無料


バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

9+

巨大なゴリラ像に驚き!!そして、街中に巨大観覧車も。。。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 臺灣貓老公 より:

    面白いもの(ゴリラ像)がありますね♪センター北駅はグリーンライン開通間もないころ乗車したまま通過しただけでした。横浜方面も一度ゆっくり回ってみたいものです。

    1. juris より:

      まだまだ面白いものがどこかにあるんでしょうねぇ〜
      出会ってないだけで。。。
      また出会えたらいいなあと思っています!
      横浜も駅前がだいぶ変わったので面白いと思います。

コメントを残す