『シロノワール』を初めて食べてみました〜!!コメダと言ったら『シロノワール』ってくらいに有名なんですね…

『コメダ珈琲』を初体験してから、もう一度行ってみたい気持ちが大きくなっちゃって行ってみたわけなんです。。。

初『コメダ珈琲』をしたことを娘に話したら、開口一番に「アレ食べたよね? アレを・・・」と言われたんですよね。

「え゛、初めてなんだね〜」と、絶対に驚くほうが先かなと思っていたんですけどね〜

「アレだよ、コメダと言ったらアレでしょう・・・」

「うわっ、だからアレってなんなんだよおお〜」

こういう会話って、ホントもどかしい。

言うなら言うで、早く言ってよですよ、全くもうおおお。

「アレだよ、アレ、『シロノワール』だよ」

『シロノワール』??

なんだかオシャレな感じな名前ですねえ。

よく聞くと、ホットケーキのようなパンケーキのようなデザートのことでした。

ああ、そういえば 初めて行った時にメニューに載っていましたっけ。

美味しそうだなとは見ていましたあ。
くまモンの『シロノワール』のメニューもありましたねえ。

『シロノワール』は、そんなに有名なんだなあ。

ずっとそのことが頭に残っており、一度食べてみたいという気持ちが大きくなってました。

やっと念願叶い、初『シロノワール』ミニサイズ注文!!

上のクリームを食べ始めてから、「あっ、シロップをかけるのを忘れていた…」となり、慌ててシロップをかける始末。。。トホホ

上のクリームはホイップクリームだとばかり思っていたので、アイスクリームだと知って驚いた次第です。
アイスクリームはとっても美味しくていいんですけど、溶けちゃうんじゃないかと氣が氣じゃなかったでしたけど。
シロップをかけるとコクが出て、更に美味しさが増しましたねえ〜

ふわふわしたパンも美味しかったんですけど、ナイフがついていなかったので切ることが出来ず、ちょっと食べづらかったのがマイナスポイントかなぁ。

そういう風に感じていた人必見のサイトを見つけましたよん!

縦に切ろうとせず、横から切ると良いという事と、アイスクリームからホイップクリームに変更できる事も教えていただきました。
パンはデニッシュ生地なんですね。
ふむふむ、良いことを教わったぞっ!!

色んなサービスがある、色んな申し付けを聞いてくれるコメダ珈琲は素晴らしいですね!!

それにしても、『シロノワール』って可愛らしい名前ですよね。
どういう意味なんでしょうね??

調べてみましたら、コメダ珈琲のHPに載っていました!!
フランス語の「ノワール」から来ているなんてところがオシャレです(^o^)

フランス語で「黒い」ことを「ノワール」といい、黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に、白いソフトクリームが乗っていることから、「白ノワール」⇒”シロノワール”になりました。もう一つには、あつあつのデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームを乗せるという独創。シロノワールのコンセプトに「温と冷」「白と黒」という相反するものを一つにするという構造から”シロノワール”という名前に決定しました。

やっぱり【コメダ名物】って書いてありましたあ〜

そうだ、そうだ、ケンエレスタンドのミニュチュアにもコメダ珈琲があったんだよなあ。

画像元:kenelephant.co.jp

 

一番前の車両に乗り、線路や景色、すれ違う電車を見れて楽しかったなあ〜

 

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

8+

コメントを残す