諦めていたブーツをプレゼントしてもらうことができました〜!(足底筋膜炎&外反母趾のため)

足底筋膜炎、外反母趾と足の不調に悩んだりしていたので、お洒落なブーツを履くのは無理かなと諦めていたところだったので…

2018年7月末にランニング中に激痛が走り、整形外科で足底筋膜炎と診断され、親身になって診察をしてくれた整骨院さんに通って、なんとか今は普通に過ごしてはいますけど、足裏を触ると、まだ少しだけシコリは残っており、予断を許さない状態であります。

2018年7月末の足の状態

ヒールが高い靴が好きで履いていたせいもあるのでしょう・・・
足裏や親指を酷使したからか外反母趾にもなってしまい、今となってはハイヒールが履けなくなってしまいましたよん。。。トホホ (T_T)

ランニングをやっているので、普段履いている靴によって足にダメージを与えたくはないんですよね。

まあ本当の気持ちは、ハイヒールを履いて、格好をつけたいんですけどね。

足底筋膜炎、外反母趾の靴で検索すると、『AKAISHI』という靴屋さんが出てきて、長女にパンプスを買ってもらったり、『ITALICO(イタリコ)』のラウンドトゥウェーブソールシューズを買ったりしてお洒落度よりも足を守るほうに徹するようになっている状態です。

AKAISHIの靴

ITALICOの靴

そうすると、ブーツは履きづらいイメージもあるし、ラウンドトゥウェーブソールだとホント長靴みたいになっちゃうので、到底お洒落なブーツは無理だろうと諦めかけていたんですよ。
昨冬は、ITALICO(イタリコ)のラウンドトゥウェーブソールシューズのデザイン違いを4足買ってしのぎました。

さて、今冬はどうしようかと悩んでいたところ、街中でよく見かけた『fitfit(フィットフィット)』というお店の靴がとっても氣になり始めていたのです。。。

昨日は母の命日だったので一人でお墓参りをし、今日は休みを取れた次女と一緒にお墓参りへ。。。

そうなんです、2日続けてのお墓参りと相成ったわけです。

「ちょっと氣になるお店があるから付き合ってくれない?」と、その氣になる『fitfit(フィットフィット)』というお店に行ってみたのです。

11月も終わりに近づき、日々寒さも身に染みる今日このごろ。
今日は風が強かったですよねぇ〜 ブルッ

やっぱり目に行くのがブーツ。

きっと、履きづらくて重いんだろうなと、氣になっていたブーツを履かせてもらったら、すっごく軽いのに驚いたんですねぇ。

でも、なんだかカカトが浮く感じがしたんで、店員さんにその旨を話したら、2点いい感じのブーツを持ってきてくれたのです。

そしたら、今までのブーツの概念を覆すようなモノを持ってきてくれて、これだったら足底筋膜炎、外反母趾の私でも足が痛くなることなく履ける!!って一瞬 涙が出そうに。

今冬は足元を暖かくして過ごすことが出来るかもしれない!!と希望の光がチラホラと・・・

そういえば、次女が、「もうすぐ お母さんの誕生日が近いから何か欲しいものはない?」と、昨夜 言ってくれていたっけなあ。

次女の耳元で、「このブーツをプレゼントにしてくれるかなあああ?」と囁いたら。

「いいよお!!」ですって。

「ヤッター!!!!」(マシ・オカ風)

もしかしたら、2日続けてお墓参りをして、仏様からこのような機会を与えてもらったのかもしれません。

履きやすいブーツを見つけることができて、そのうえ誕生日プレゼントとして買ってもらえるなんて!!

マジで「ヤッター!!!!」(マシ・オカ風)です \(^o^)/

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)