『オカルトエンタメ大学』というのがあることをTwitterで知り、あの角由紀子さんが講師をしていることも知りましたぁ〜

あの『超ムーの世界』で紅一点で頑張って下さっているTOCANA(トカナ)編集長の角由紀子さんが講師をしている映像をTwitterで発見しました!!

まず、真っ先に「『オカルトエンタメ大学』って、なんなんだろう?」って思ったんですね。

調べてみたら、YouTubeチャンネルに『オカルトエンタメ大学』というチャンネルがあり、ファミリー劇場CLUBというサイトでも視聴できるようでした。

8月1日より開始されていたようなんです!!
毎週ごとに、業界を代表するオカルト専門講師たちが登場し、独自のテーマで授業をしているんですね〜

【開始日】:8月1日(土)より毎週(土)~(水)週5で授業動画が公開されます。19:00更新予定
【出演および授業テーマ】
第1週:山口敏太郎
「近代怪談史!稲川淳二~実話怪談と都市伝説~怪談の競技化」
第2週:吉田悠軌
「犬鳴村・杉沢村~きさらぎ駅へ。 進化するネット都市伝説」
第3週:早瀬康広
「“学校の怪談”深掘り!トイレ妖怪に異界、 これからの学校の怪談」
第4週:ありがとう・ぁみ
「古今東西の怖い話を語る~名作長文ネット怪談編~」
第5週:田中俊行
「怖い山~あの山の実話怪談・全国厳選幽霊トンネル・山の妖怪~」
第1週目が、あの山口敏太郎さんだったとは!!
【稲川淳二】さんをキーワードと捉えて解説したところが初回の授業だったなんて!

ホント、【オカルト好きに朗報】でございます。

山口敏太郎さん、スマートになったからか、カッコつけすぎ感が否めない写真はどうかと思うのですが。。。

あの『禁足地』で有名な吉田悠軌さんの【犬鳴村の謎を紐解く】も氣になるなあ。

そうか、土曜日から水曜日まで角由紀子さんが講師をした週ということなのか…

【画像をクリックすると動画になります】

角由紀子さんのセクシーなサムネには目が飛び出しそうになっちゃいましたよん。

あれあれ、今日の講師は都市ボーイズの早瀬康広さんが講師をやっている。
お題は【事故物件を見極めろ!】ですって。

【画像をクリックすると動画になります】

オカルトを楽しく学ぶがコンセプトの『オカルトエンタメ大学』。

これからも楽しく学ばせていただきたいと思います(*^^*)


バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)