自分の誕生日である12月8日は負の歴史が多すぎて新聞を見ると悲しくなっちゃうんですよね〜

朝刊を見て、「そうか、今日で1年経ったのか・・・」と。もっとずっと前からのような、そんな風に思えたのです。

画像元:東京新聞

「わ〜い! 今日は誕生日だ! 嬉しいなあ〜」と晴れ渡った空を見ながらバンザイをして、朝刊の見出しを見てみたら・・・

あ、あ、そうか、そうなのか、そうだったんだよな。。。

自分の誕生日である12月8日は、中国の武漢市当局が昨年、新型コロナウイルスの初感染者を認定した日だったのか。

うわあああああ、またまた負の歴史が増えちゃったじゃないですかあ、自分の誕生日。

毎年、毎年、12月8日となると、真珠湾攻撃の日、大東亜戦争開戦のことが新聞、ニュースで流れ。
1980年の12月8日は、ジョン・レノンが暗殺されましたしね。
Twitterを見ると、NHKのシブ5時では「ジョン・レノン没後40年平和へのメッセージは今」なんて書いてあって、ファンにとっては毎年12月8日は命日であるので忘れられない日であるのでしょう。

新型コロナウイルスの初感染者が昨年2019年の12月8日に認定されて、12月30日に、警戒を呼びかける李文亮医師のSNSへの投稿が拡散され、2020年1月1日に海鮮卸売市場を閉鎖し、1月23日から都市封鎖を始めたんだっけか。

感染拡大当初に全国から応援に駆けつけた医療従事者らの称える展示会の様子

2020年2月に、武漢市当局は、初の発症者が確認されたのは2019年12月8日だったと発表。

自分の誕生日の日に、新型コロナウイルスの初の発症者が武漢市で確認されていたのかと、そういえば、このニュースを聞いた時に「なんて日だっ!」と叫んでいた事を思い出しましたよ。。。

新型コロナウイルスの初の発症者が武漢市で確認されてから、今日で1年経ったのですね。

1年か・・・
もう1年? まだ1年?

まだまだ感染は拡大していくのでしょうか??
それとも・・・・・収束するのでしょうか。

毎年、毎年、自分の誕生日に、新たに増えた負の歴史も新聞やニュースで流れるのか。。。

負の歴史の多い自分の誕生日ですが、花束&ケーキをもらってルンルン気分になってきております!!

花束&ケーキをありがとうございます!!

なんとか、この1年も無事に過ごせますようにと祈るばかりです

 

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    自分の誕生日である12月8日は負の歴史が多すぎて新聞を見ると悲しくなっちゃうんですよね〜”へ2件のコメント

    1. 音と言葉 より:

      Happy☻໌*✰☻ັBirthday☆+。:.゚
      過去のことは済んだこと。
      あまり気になさらずに。
      今年は良いニュースが多いですよ。
      知らんけど。

      1. juris より:

        お祝いのコメントをありがとうございます?
        とっても、とっても嬉しかったです!!
        そうですね、負の過去は氣にせず、明るい未来を思い描いて行きたいと思います?
        良い年になりそうだなと元氣が湧いてきました!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)