フレンチ&スペイン料理を続けていただくことが出来て佳きバースデーとなりました!!

誕生日の日に行ったフレンチのお店では思わぬサプライズもして下さり、涙がちょちょぎれました〜

何度か行ったことがあるフレンチのお店『ラ・ネージュ』。
お店の雰囲気も良いし、オーナーも温厚な感じで、とても居心地の良いフレンチレストラン。

そのお店でお祝いをしてくれると家族が言ってくれて、「ヤッタ〜〜!!」とマシ・オカのポーズをしてからのガッツポーズをキメた自分。
ルンルンでござんした。

繊細なお料理で、崩してしまうのが勿体無い・・・そんな感じです・・・

ウニが大好きなもので、ウニのパスタにはウッホッホでしたよん。

まず最初に家族が「お誕生日おめでとう!!」と、乾杯してくれたからでしょうか、最後のデザートを運んで来てくれるときに、ハッピーバースデーのオルゴールの音色と共に、Happy Birthdayと書かれたプレートをオーナーが持って来てくれて、家族たちの粋な計らいにポーッとしていたら、家族皆が「あれ?」という顔をしていたので、「誕生日ですって言ってくれたんだね」と言うと、「言ってないよ」と。

オーナーが笑顔で、「お誕生日というワードが聞こえてきたもので。。。」と、なんとも まあ、なんて素敵なサプライズをしてくれるのでしょう!!!

優しいオルゴールの音色と、オーナーの優しい心遣いと、Happy Birthdayと書かれたプレートを見ていたら 涙がホロリと流れてしまったではないですかあ。

こんなに素晴らしい佳き誕生日を迎えられて、なんて、なんて幸せなんだろうって。
5◯歳スタートの日に、素晴らしいサプライズをしてもらえるなんて、良い年になること間違いないって自分自身に言っちゃいましたねえ。

「良い年になる」と自分自身に言いきかせたからか、次の日もスペイン料理をご馳走してもらうことになっちゃったんです。
そのうえ、トレッキングシューズもプレゼントして頂きました〜
そのことは、また近いうちに書きたいと思っております。

なかなか食べに行ったことが無いスペイン料理。


多分、初めてであろう鹿肉も頂きました!!
最近、記憶がだいぶ曖昧になってきているので・・・食べたかどうだか定かではないのです・・・
クセがなくて、美味しくいただきました〜
だいぶ煮込んであるからかもしれませんがね。

牡蠣のアヒージョが美味しかったなあ〜
面白いパエリアも変わっていたなあ〜
席の関係で写真が撮れなかったのが残念。。。トホホ

最後のデザートのベイクドチーズケーキが、言葉を失うくらいに美味しかったです\(^o^)/

 

ボーッと歩いていたら、グーグル・ストリートビューの車に遭遇〜(^o^)

「わあ、わあ、わあ、わあ」って、言いながら写メを撮ろうとしている間に走り去っていきましたが、もしかしたら、グーグルマップに写り込んでいるかもと、嬉しくなっちゃってピースサインを密かにしちゃいました。

この間、スコットランドをグーグルマップで見ていたら、自分の名前のラーメン店があるのを発見しちゃったんですねえ。


娘曰く、「これって、巻物とラーメンって意味じゃない」
そのような感じで、お店の名前ではないようです。。。トホホ

スコットランドのメインストリートに自分の名前の看板があるってハッピーですよん!!

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)