『ねえ、ぴよちゃん』東京新聞連載の4コマ漫画が【柿の種】のテーマでテンションが上がりました〜

【柿の種】をこよなく愛する身として、そして、『ねえ、ぴよちゃん』も毎朝の楽しみになっている身として、その2つがコラボするなんて・・・夢のようでした!

「コラボするなんて・・・夢のようでした!」なんて、そんな大げさなと言われてしまそうですけど、朝刊の『ねえ、ぴよちゃん』を見て、大・大・大感動しちゃったんですよね。

朝刊を開いて、まずは《きょうの運勢》をチェックをしてからの『ねえ、ぴよちゃん』4コマ漫画を見てホッコリとするのが日々の日課となっております。

ぴよちゃんがいいんですよねぇ〜
ポジティブで明るくて!
そして、カワイイ(*^^*)

自分も見習いたいなって、いつも漫画を見て、そう思っております。

その『ねえ、ぴよちゃん』で、【柿の種】がネタに使われた4コマ漫画が見れたので・・・夢のようだったんですよねえ〜〜

画像元:東京新聞

ぴよちゃんのお父さん(草太さん)はピーナツ派なのかあ。

そしたら、【柿の種たっぷりピーナッツ】にしてもいいのになあ〜なんて漫画を見ながらつぶやいておりましたが。。。

画像元:e-kakinotane.com

今の【柿の種】は、7:3の比率になったので、反対の比率ということになりますね。

ぴよちゃんとお母さん(すみれさん)は、かきのたね派!
2人で取り合いするなんて、嬉しいじゃないですかあ〜(^o^)
娘に譲らず、必死の形相のお母さん。
かきのたねが大好きなのが漫画から溢れ出ています。

ぴよちゃんとお母さんはあんこが大好物でもあって、そういう所も自分と似ているのが嬉しいんです。

お父さんが「もうひと袋食べようか?」って言ってくれる所が優しくて良いじゃないですかあ。

お父さんに言いたんですけど、亀田の柿の種でピーナッツだけというのもあるらしいのです…

ぴよちゃんとお母さんにも言いたいのは、柿の種のみというのもあるんですよね。

 

話は変わりますけど、ちびまる子ちゃんのお母さんもすみれさんって言うんですよね。

ぴよちゃんのお母さんもすみれさん。

ちびまる子ちゃんも東京新聞に連載されていたのを2018年に知ったんです。(その時のブログ

『魔法使いサリー』のサリーちゃんのお友達にすみれちゃんっていて、”すみれ”って名前に憧れていたんですよねぇ〜

2日前に【柿の種】を3袋食べてしまって、急激にお腹がポッコリ出ちゃって、参った参った状態。。。トホホ
やっぱり、どうやっても止められない【柿の種】ちゃん\(^o^)/

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)