『ウイズコロナ東京かるた』なるものがあることを斎藤美奈子さんのコラムで知りました…

「そんな かるたをして誰が楽しいんだろう??」と、本音のコラムを読んですぐにそう思いましたねえ〜

画像元:東京新聞

12月11日に東京都が発表したんですね…
全然知りませんでしよお。
もはや、小池都知事の顔も吉村府知事の顔も見たくない状態なもんでね。
もっと上を行くと、菅首相の顔は見ないようにしています。
自分的に苦手な顔っていうのもあるかもしれませんが。

話は菅首相のことになっちゃいますけど、『ウイズコロナ東京かるた』を検索していたら見たくもない菅首相のニュースを見つけちゃったではないですか…
なんなんですかっ! なんだか怒りが湧いてきちゃいましたよお〜

【首相が高級ステーキ“忘年会”】

「もういい加減に、間違った人たちを上に置いていることに、皆んな気が付きましょうよ」って叫びたくなりましたねえ。

なんですか、この『ウイズコロナ東京かるた』ってのは。
誰のためのかるたなの??
子どもが喜ぶとは自分的に思えないですし。
こういうので変な知識を植え込みたくないなあ〜なんて。

画像元:bousai.metro.tokyo.lg.jp

【リ】リモートでお話ししよう友達と
こんな文言をかるたにして欲しくないですよ〜

【や】やんちゃな子 ウイズコロナ東京かるたで楽しく学ぶ

はあ〜〜あ。そんなことあるかい。

【き】気がつけば 働き方改革できていました

【さ】在宅の勤務がふつう令和の時代
なんだか、嫌な気分になっちゃっている自分がおります。

『ウイズコロナ東京かるた』に「今、税金と労力を使ってやることではないでしょう、都知事」と呼びかけた蓮舫議員。
かるた作成よりも他にすべきことはあると指摘しています。

まったくその通りだと自分も思いましたね〜

斎藤美奈子さんも、
【う】麗しきアベノマスクは今いずこ
【こ】Go Toに固執しすぎて墓穴掘り

上手いかるたを考えるじゃないですかねぇ〜(*^^*)

コラムを読んで大きくうなずいている自分。

ホント、ホント、斎藤さんがおっしゃる通りで、かるた取りって蜜を招く遊びですよ!!
それだし、お手つきなんかしちゃたり、かるたには皆んなの手が付くわけですからとタオルを共有しない意味がないしね。

言っていることと、やっていることがチグハグにしか思えないんだよなあ〜

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)