『日本沈没』がTBSテレビ日曜劇場で2021年10月期に放送されるんですね…

「なんでまた「『日本沈没』をテレビドラマ化にしなくちゃなんないの?」と、大いなる疑問がフツフツと湧いております。。。

来年、東京オリンピック・パラリンピックが開催されたとして、終了するのが9月5日。
もし仮に無事に終わっていたとして、良かった良かった楽しかったの後に10月から『日本沈没』のテレビドラマが始まるなんて、どういうもんなんでしょうかね。

画像元:cinemacafe.net

今年2020年も、Netflix(ネットフリックス)で『日本沈没2020』が配信されたり、8月10日にはBSプレミアムで1973年に公開された映画『日本沈没』が放送されたり。
なんでなんだろう??(関連ブログ

最悪の事態のためのイメージを持っていてもらおうということなのかと考えてしまうのは自分だけでしょうか??

『私が見た未来』(ほんとにあった怖い話コミックス)で、たつき諒先生が見たという予知夢では「富士山の噴火」8月で、最短最悪で2021年。来なければ2036年か2051年。以下+15年と言われています。

もしかしたら、もしかしたらですよ、ドラマ『日本沈没』が始まる前に現実になってしまうかもじゃないですか。
悪い方に考えないようにしなくては・・・です。

ちゃんと放送されるに決まっていますよね!!

小栗旬さん主演の『日本沈没―希望のひと―』。

画像元:tbs.co.jp

わお、またまた香川照之さんが出演されるんですね〜
映画では小林桂樹さんが演じた地球物理学者・田所雄介博士を演じるなんて・・・どんな風になるのか楽しみですよん。

杏さんも私生活のほうでは色々とありましたけど、このドラマの撮影がもう始まっているそうで、女優としてまた頑張っていってもらいたいとエールを送りたいです。
小栗旬さんとは初共演なんですって。
意外でした。

【希望のひと】というサブタイトルがいいじゃないですか〜

そうか、このコロナ禍において、「どんな状況でもあきらめない人がいる」と捉えると勇気が湧いてきますものね。
新型コロナウイルスに打ち勝ってから、このドラマを見たら感動で泣いてしまうでしょう。。。きっと。

来年の10月頃にはコロナは収束していて欲しい。
いや、終息している。
そう願いたい!!

これから何が起ころうとも、あきらめない人たちがいて、戦い続ける勇気ある人たちがいてくれることでしょう。。。きっと。

きっと、来年の10月ごろに、ドラマ『日本沈没―希望のひと―』のことをブログに書いているんだろうな〜(^o^)

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    『日本沈没』がTBSテレビ日曜劇場で2021年10月期に放送されるんですね…”へ2件のコメント

    1. 音と言葉 より:

      1973年ですか。
      家族で映画を観に行きました。

      小松左京さんは一緒の町内に住んでいたのですがお会いしたことはありません。
      息子さんが小学校(たぶん中学校も)の2つ上でお顔は知っているのですがしゃべったことはなかったです。

      1. juris より:

        ご家族と一緒に映画館で『日本沈没』を観たのですね!!
        羨ましいなあ!!自分も観に行っておけば良かったなと後悔しております。
        1973年当時に映画館で観ていたら、どんなインパクトを感じていたのだろうかと。
        小松左京さんが一緒の町内だったなんて・・・それも羨ましいです!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)