ガンダムが起動する瞬間を見て子どもみたいに感動しちゃったではないですかぁ〜

昨夜は試写会に行って その事で頭がいっぱいだったのに、帰ってテレビをつけたら『生中継!ガンダム動く』の再放送をやっていて見入っちゃったではないですかぁ〜

昨夜も渋谷で行われた試写会に行って、その映画についてあれやこれやの感想が頭の中をグルグルとしていたのに、テレビをつけた時にちょうど放送していた『生中継!ガンダム動く』の再放送に目が釘付けになり、頭が真っ白な状態になってしまったのです。

BSプレミアムで放送していた『生中継!ガンダム動く』後11:15~0:45。

後4:30~6:00の放送は生中継だったそうです。

自分がちょうどテレビをつけたところは、ガンダムが起動するところのみだったんですけど、番組では”ガンダムを動かす”という、ひとつの夢のために集結した技術者たちの奮闘も描いていたみたいです。

横浜・山下ふ頭に動く実物大(高さ18メートル)のガンダムを作っていることすらも知らなかったので、ホント驚きました!!

今日12月19日から一般公開なんですね!
きっと、すごい人出だったんじゃないかな〜

ガンダム起動のカウントダウンの時、正座をして固唾を呑み待ち構えていた自分がおりました。


ガンダムのことは全然知らないし、アニメも見たこともないんですけどね。
ちょっとした知識はありますけどね・・・オープニングテーマ曲とか、アムロとかシャアのキャラなんかはなんとなく。。。

放送40周年記念という事ですから、こちらはアニメとかあんまり見ないお年頃になっていたから分からない訳ですよ。

そういえば、お台場にガンダムが初めて出来た時も見に行っちゃいましたっけ。
足の間を通り抜けて、上を見上げた時は感動しちゃいましたねえ!

ガンダムが今度は動いちゃうっていうんですから、ホント、スゴいことでした!


ガンダムの足が動いたときなんか感動で涙が流れちゃいましたよおお。


アニメを見てなかったオバヤンもなんですから、ガンダム世代の人たちはどんな気持ちだったことでしょう。

自分だったらと想像すると、ジャイアント・ロボの実物大が動いたら大感動で号泣するかもだし。


実物大ガンダムを見ていたら、アニメの世界が現実になる日もそう遠くないようなそんな氣にさせてもらいました。

『ガンダムを動かせ! ~夢に挑んだエンジニアたち~』を録画予約しておかなくっちゃです!

【放送予定】12月21日(月)[総合]後10:00~11:00

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

8+

コメントを残す