冬至である今日12月22日は『グレートコンジャンクション』が起こる日でもあるのですね〜

詳しいことはよく分からないんですけど、本日、木星と土星が西の空で大接近するそうなんですねぇ〜 地球がパワーアップして行くらしいのですけど。。。!?

《地の時代》から《風の時代》に変わるなんても言葉もよく耳にします。
約200年ごとに地球が変革するのだそうですが…

約20年ぶりに起きる木星と土星の会合『グレートコンジャンクション』が時代の切り替えの合図なのだそうです。

その合図の日が、冬至である今日、12月22日なんですね。

スゴい一大事が起こるようで、怖いようなワクワクするような不思議な感じですけれども。

《地の時代》の前が気になって調べてみましたら、《火の時代》だったんですって。

《火の時代》のサイクルが1600年頃からで江戸時代が始まったときくらいなのか〜
うんうん、時代が変わったというのがよ〜く分かるなあ。

今回始まるという《風の時代》の前はどんな時代だったのでしょうかね??
1200年ごろからで、鎌倉時代が始まった頃だそうです。
そうなんだな〜

これから始まるという《風の時代》は、どんな時代になるんでしょうかねえ。

イメージ的に、地は重い感じがして、風は軽い感じがするので自分的にはいいんじゃないっていうか。

だって、《地の時代》の始まりを象徴する出来事が【産業革命】だって言うんですからねえ。
まあ、これも人それぞれの考えがありますが。

今日は冬至ということで、朝からかぼちゃを煮て、お昼に会社に持っていって食べたんですけど、作ってお皿に盛ろうとした時に、煮汁がこぼれてしまい洋服にかかっちゃったり床にこぼれたりしたんですよお(T_T)

今までですと、落ち込んでしぼんでしまうところが、なんと今日は全然平気で鼻歌を歌いながら、服や床を拭く有様。
一体どうしたのかと自分でも分からないくらい。
いや、もしかしたら、《風の時代》に入ったからなのかなあ??

服、床を拭いていたので、いつも乗る電車より一本遅れてしまっても落ち込むことなくやっていたら、京浜急行でたまに見かける『北海道ほたて号』に乗れちゃったんですね!!!


いや〜、嬉しかったなあ〜
ラッキー、ラッキー\(^o^)/

嫌なことを嫌だと捉えずに鼻歌を歌って乗り切ったことのご褒美かもしれない・・・なんて、自分的に良い方に考えちゃいました〜

兎にも角にも、『風の時代とグレートコンジャンクション』により、いい時代になって行くことを願うばかりです


バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)