今しか無い時間を楽しんで花札で盛り上がりました〜

久しぶりに家族4人が集まることが出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました\(^o^)/

なかなか4人で集まることが難しくなってきて、娘2人と愛犬がいた頃はどんな風に過ごしていたんだろう・・・どういう時間が流れていたんだろう・・・って不思議に思えてきた今日この頃。

そう思ってしまうのは、とても寂しいことでありますが。。。

それは、1人で過ごす時間が多くなってきたからであり、その時間の過ごし方に慣れてきたからでしょう。

人間産まれる時も死ぬ時も1人。
その予行練習が始まっているだけ。
1人で過ごす時間に慣れていかなければなりません。

でもでも、家の中で笑い声が響くのは、やっぱり良いものです。
あれも、これもと話がつきませんし。

娘2人と愛犬、皆んながいたときは当たり前過ぎて感謝の気持ちはどこへやらでしたけど、今こうして皆んながいない空間に1人でいると、あの時の時間はもう戻らないんだなと、今更ながら感謝の気持ちでいっぱいになります。

失くなってみて、初めて知ることになるなんて。
その時に知っていたならば、皆んなで過ごした時間をもっともっと大切に出来たのになあ……と後悔。

お墓の大掃除をしてから愛犬のお墓参りにも家族4人で行けたことに感謝致します。

娘2人は横浜にショッピング…
自分は夕飯の食料の買い出し&お正月に飾るお花の調達へ。

夕飯を作り終えてから、ショッピングから帰ってきた長女とランニング!!!

日中、車の中からの景色でランニングしている人が多いのに驚いたんですよね。
旦那曰く、「走り納めなんじゃないかな〜」

ということで、自分たちも今日が走り納めになりました。
明日からはバタバタしそうで走っている余裕が無さそうなので。

夕飯は、長女が作ってきてくれたローストビーフ&牛丼に、自分が作ったハンバーグで、肉三昧になっちゃいましたぁ〜
ハンバーグは娘たちのリクエストだったもんで。。。トホホ

娘2人とのお楽しみは、なんと言っても『花札』なんですよお〜\(^o^)/


祖母、父と私でよく『花札』をやっていたからか、家族が集まると、なぜか楽しくてやってしまう習慣みたいなものなので。

娘2人も、父が楽しそうに『花札』をやっていた印象が強くて、『花札』をやりながら「おじいちゃんは こうやっていたよね」なんて言葉が出ています。

やり始めると、なかなか終わることができない、中毒性のある楽しさがあります。

今日は、自分が【猪鹿蝶】で勝つことが出来、娘たちの優しさから、「お母さんが良い勝ち方をしたので、これで終わりにしよう」ということで、やっと終えることが出来たんですよお。


いや〜、盛り上がって楽しかったなあ〜〜

『花札』をやっている間は、この時間を大切に楽しもうという気持ちでやったからか、自分的に とても充実して満足できました。

Praying for Time

素敵な時間を過ごすことができました!!
有難うございます

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

+9

コメントを残す