矢追純一さんの話など『金色の午後』というレストランで心地良い話をする事が出来て楽しかったなあ!

宇宙系、都市伝説系の話が出来ない中、今日は思う存分話すことが出来て大満足させて頂きました〜(^o^)

知人が鶴見まで足を運んでくれるということで、どこか良いお店はないかなと考えたところ、だいぶ前に行ったことがあるような記憶があるレストランはどうかしらと行ってみたんですね〜

『金色の午後』というイタリアン・レストラン。

入口からして良い雰囲気を醸し出しています。

お庭にはチェーンソーアートが飾られていて、どこか不思議な世界に迷い込んだかの如く。。。
それもそのはずで、店名の由来を見てみると、「All begins in the golden afternoon.」と書かれていて、説明が載っていました。

人気料理のお肉&お魚は終了していて、パスタランチを頼んでみました〜
私は、新潟産アスパラ菜とサルシッチャのクリームソース、知人は天然芝エビのアラビアータをchoice!
スープ&デザートも付いているのも嬉しい(*^^*)

サルシッチャってなんなのかなと思ったら、イタリア語で【腸詰め】という意味を持っていて、お肉やハーブを腸詰めにした状態のものを「サルシッチャ」と呼ぶそうです。
ソーセージよりは硬かったですが、肉の味が濃くて美味しかったです!

店内も木のぬくもりがいい感じでした!

知人曰く、「鶴見にも こんなにいいお店があるんだね〜」
全く同感・同感です。

不思議な場所で、不思議な話をいっぱい出来て、”金色の午後”を過ごせたことに感謝致します

2020年はコロナでコロナで大変な年になりましたけど、いい締めくくりが出来て、良しとなりました。


可愛らしいプレゼントも頂いてラッキーです\(^o^)/
なにやら、バウムクーヘンのパンダちゃんが型抜き出来るそうなんですね〜
明日、型抜きをしてみたいと思っております!

 

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)