スプーンを左回転したらコーヒーが【甘く】なってホント驚きました!!

知人に言われた通りにスプーンを左回転(時計の針と反対方向)で何回か かき回してみたらば。。。

いや〜、驚きましたねえ〜

ホントに【甘く】なったんですよね!!

味がまろやかで、苦味が無くなり、優しくなったのです(*^^*)

もちろん、スプーンでかき回す前に、ウエイターさんが持って来てくれたお店の味のまんまのコーヒーを飲んでから実験致しました。

持ってきてくれたお店のコーヒーは、苦味が少しある感じ の味。

そのコーヒーをスプーンで何回か左回転(時計の針と反対方向)をして飲んでみたらば、これが不思議、摩訶不思議で【甘く】なったんですよね。。。

なんでなんでしょうか???

そして、今度はスプーンで右回転して飲んでみたらば、なんと!【渋く】なっていたのです。

なんだか化かされているような感覚に・・・

なんで? 同じコーヒーなのに、スプーンを左回転にするか、右回転にするかで味が変わってしまうんだろうか・・・

知人はさとうみつろうさんのブログで、この不思議な現象のことを知ったそうなんですね〜

画像元:ameblo.jp/mitsulow

この世は不思議なことばかり。
まだまだ知らないことばかり。

今日は大掃除で大疲れ〜

毎年、反省・後悔するのに、毎年、同じことの繰り返しをしている自分。
もっと分散して掃除をすればいいのに、なんで毎年、年末にまとめてやろうと頑張ってしまうのでしょうかねえ。
まあ、早めに掃除しちゃうと、また汚れてしまうというのがあるからなんでしょうね。

毎年のネックが換気扇の掃除。
ホント、疲れましたあ〜
明日は大晦日なんで、トイレ&お風呂をやろうと思っております。
それから、おせち料理へ・・・
そういう年越しをしているもんで、紅白歌合戦もじっくりと見れないんだよなあ。
嵐が今年で活動休止ということで、どんな感じになるのか今からドキドキしておりますが。
泣いてしまうかもしれないなあ〜
無事にスムーズに大晦日を過ごし、いい年越しができることを願いつつ、ゆっくり寝ることにしま〜す(^o^)

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)