2021年1月11日は1が続いて縁起が良い感じがしま〜す!!

そして、昨日1月10日は『110番の日』だったんですねえ〜

画像元:jiji.com

あの能年玲奈ちゃん、今はのんさんが『110番の日』に、警視庁の通信指令本部長を務めたそうなんですね。

カワイイのんさん指令本部長の写真がニュースサイトに載っていて、見るだけで爽やかになって嬉しい気持ちにさせて頂きました〜(*^^*)

のんさんは、通信指令センターで、110番通報の受理や無線指令を疑似体験し、振り込め詐欺事件が起きた想定で、被害者の女性からの犯人の特徴や事件の概要を聞き取り「警察官がまもなく到着します。電話を切ってお待ちください」と対応したそうです。

新型コロナウイルスに関する通報は約4,700件あり、「電車でマスクをしない人がいる」、「テーブルに仕切りがない居酒屋があった」というマスクや三密に関する内容が多かったのか。

そういうことも通報するもんなんですね〜
ちょっとビックリしましたけどね。

今日は嬉しい、1のゾロ目の日!!

チラリと見た時計の時間や、ナンバープレートでゾロ目だと、「ツイているな〜 良いことの兆しだ」と、言っている自分がおります。

そんなことで、1月11日の午前11時11分に願い事を天に向けて送らせて頂きました\(^o^)/

2021年の1から数えると8個つながっていて、とても縁起がいい個数です。
8というのは、末広がりで、∞(無限大)ですから!!

11で調べていたら、

英語では、11や111のピンゾロがsnake eyes (蛇の目)と見なされ、忌み数とされ、獣の数字666よりも11や111が嫌われるようになった。また、1階では、110号室の隣を112号室とすることがある。

忌み数Wikipedia

ちょっとショックですけれども、そういう見方もあるということなんですね。
色々と勉強になります。


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

8+

コメントを残す