4つの吉日が重なる最高のラッキーデーなんですね!今日、1月16日は…(^o^)

2021年1月16日は、一粒万倍日・天赦日・天恩日・甲子の日と4つの吉日が重なった日なんですね〜\(^o^)/

画像元:hotdoglab.jp

今日は、超最強開運日だったんですね〜

娘から聞くまで、知りませんでしたよお。

超最強開運日とは知らずに、ランニング用の靴下を今日おろしました。。。

そして、超最強開運日とは知らずに、初 皇居ランニングをしましたしね。

お誕生日でもらったランニングシューズも、一粒万倍日とは知らずに1月3日に初おろしをしていました。


知らず知らずに、吉日に新しい物を初おろしをしていた事に驚き!!

自分の直感を信じて良いのだなと自画自賛。

● 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、何事を始めるにも良い日。
● 天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)とは、すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を許すとされる日で、日本の暦上最大の吉日。
● 天恩日(てんおんにち)とは、すべての人が天の恩恵を受けることで福が訪れる日。
● 甲子の日(きのえねのひ)とは、財運・金運・商売繁盛の『大黒天』と呼ばれる神様と縁のある日と言われ、「金運・商売繁盛」に縁起の良い日。

 

今日は久しぶりに暖かい日となりました!
風は強かったですけど…

そういうことで、初 皇居ランをしたんですが、何度か、抜きつ抜かれる状態が続き、メンタルが弱って失速してしまって、ちょっと悔しい結果となってしまいました。
悔しくて失言したことを反省、反省、大反省。
一粒万倍日に失言は避けたほうがいいと書いてあったので、失言を取り消し、反省の言葉を大きな声で言った次第です。
どうか、どうか、お許しください。
今日は、「天が万物の罪を許すとされる日」とされる天赦日でもあるので、どうか、どうか、失言をした罪をお許しくださいませ。

わおおおお、更新時間が、22時22分で、『2222』だああ。
ラッキーとしか言いようがありません。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

9+

4つの吉日が重なる最高のラッキーデーなんですね!今日、1月16日は…(^o^)” に対して1件のコメントがあります。

  1. 音と言葉 より:

    次に天赦日と一粒万倍日が重なるのは3月31日です。
    寅の日でもあるので財布を新しくするには最適ですよ❣

    1. juris より:

      天赦日と一粒万倍日が、次に重なる日を教えて下さり、有り難うございますm(_ _)m
      3月31日を今から覚えておきたいと思います!!

コメントを残す