関暁夫展の様子からジャック・ド・モレーを発見し『Past Grand Masters』のページに行き着いちゃいました!!

Mr.都市伝説こと関暁夫さんのTwitterを見ていたら関暁夫展が開催されていたのを知りました…行きたかったな〜 チョ〜残念

その関暁夫展の様子を見ていたら、テンプル騎士団ぽい人の写真があって、「あっ、この人有名なんだけど誰だったけ??」と、調べていきましたら、第23代目テンプル騎士団総長にして、最後の総長であった人物ジャック・ド・モレーだったんですね。

画像元:ja.wikipedia.org

さすが、関暁夫展!!
他にはどんなお宝が展示されていたのかな。
ああ、行きたかったよおお。

ジャック・ド・モレーのWikipediaで、フリーメイソンの関連団体【デモレー(12歳から21歳の若者のための人格育成を目指している組織)】の存在を知り、【デモレー】のページに行きましたら、オフィスが東京メソニック協会内にあるというのを知りました。

メソニック協会で検索すると、日本メイソン財団が一番上にヒットしたのです。

フリーメイソンの項目があり、「フリーメイソンに関心のある方は、こちらをクリックしてください。」のバナーがあるではないですか。

禁断のバナーをクリックしてしまいました!!!

『Past Grand Masters』のページには、歴代のグランドマスターのお姿がズラリ。
いやはや、こういう写真を実際に見ると、本当にフリーメイソンはあるんだと確信致しました。
感激している自分がいましたよん

日本のフリーメイソンの歴史の項目もありました。

ちょっと読んでみましたけど、やっぱ、ペリーが来たことから始まったのかなと…

日本に16のロッジがあることも知りました!!
各ロッジに紋章というかマークもあるんですねぇ〜

画像元:fareastlodge1.com

毎週、食材を運んでくれるパルシステムの方に、昨年12月に赤ちゃんが産まれたそうで、明るい話題を話すことが出来て、朝から佳き日となりました\(^o^)/
「元氣に育ってください」と心の中でつぶやいておりました。
コロナに負けず、頑張っていこうという勇気も頂けました!!


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)