品川神社と東京タワーに行けて大満足な日となりました!!

京浜急行の車窓から東京タワーが見えたことは、生まれてこの方一度もなかったんですけど、1月6日に初めて見えてから何回も見ることに成功しております…

最近、京急に乗ると、なぜかは分からないんですけど、ボックス席の車両で、品川に向かって左側の席が空いている機会が多くて、1月6日に初めて東京タワーが見えてから、もう4回ほど、そのような場面に遭遇させてもらって感謝をしておりました。


心の中で、「京急、ありがとう。浅草線、ありがとう。」と、つぶやく毎日。

東京タワーを見て、ちょっとすると、姿を現してくるのが品川神社の富士塚。

「いつかは登ってみたい!!」と、車窓から見て、いつもそう思っていたんですね。

そして、今日、2021年1月25日(月)に、品川神社の富士塚と東京タワーにのぼることができて、大満足しております\(^o^)/



1日で、両方をのぼることに成功致しました!!
ラッキーでございます。

今まで、東京タワーはメインデッキまでしかのぼったことがなかったんですけど、今日はトップデッキツアーに申し込んで、一番高いところまで初めてのぼることが出来ました!!
いやはや、いやはやです(^_^;)

高輪ゲートウェイ駅も初めて散策することに成功。


なかなか途中下車する機会に恵まれなかったもので。
品川神社の最寄り駅の新馬場から高輪ゲートウェイ駅まで歩いてみたんですよね。

東京タワーに行く前に増上寺にも寄ってみましたら、ちょうど17時だったようで、境内に入ってすぐに「ゴ〜〜〜ン」と鐘が鳴り響いて、驚きましたけど、なんだか有り難く、嬉しい気持ちに。

本殿からお経が聞こえてきました。
しばし、お経にうっとり。。。

東京タワーのツアーの予約時間があるので、後ろ髪を引かれながら増上寺を後にしたのです。

盛り沢山で、疲れ果てたオバヤン。
またの機会にちゃんと書いてみたいと思っております。

御朱印を頂いてきました!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

 

    品川神社と東京タワーに行けて大満足な日となりました!!”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      品川神社は品川シーサイドに勤めていたころ、毎日眺めていました!

      東京タワーの特別展望台からの夜景はさすがにきれいですね♪高輪ゲートウェイ駅を照らす夕日も鮮やか、昨日は天気が良くてよかったです。

      1. juris より:

        昨日は天気に恵まれてよかったです。
        品川神社を毎日眺められる環境にいらしたのですね!!
        富士塚の頂上から、やっと京急線を眺めることができました(^^)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)