『みうらじゅん賞』の動画で、『ビル&テッド』で受賞したキアヌ・リーブスがリモートで出演していて驚愕致しました!

映画『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』が受賞したんですね!!

23回も続いているなんて、ホント凄いです。

画像元:gyao.yahoo.co.jp

ちょっと遅くなりましたけど、娘から「『みうらじゅん賞』の動画があるよ」と教えてもらって見てみたんですよね。

【画像をクリックすると動画になります】

2020年(第23回)の受賞者は、

  • ジョン&ヨーコ
  • コクヨ
  • アラビックヤマト
  • ルチアーノ・パヴァロッティ
  • 春川ナミオ
  • 伊藤政則
  • ビル&テッド
  • 熱川バナナワニ園

文房具までも受賞しております。

ジョン&ヨーコとパヴァロッティや伊藤政則さんも受賞されていて、なんとも凄い顔ぶれ。

みうらじゅんさんと伊藤政則さんは、よく間違えられるそうなんですね。


みうらじゅんさんは、「ヘビメタ大好きです」と声をかけられ、伊藤政則さんは、「仏像が大好きです」と声をかけられるって感じで。
花柄のシャツが好きなところまでも似ています。
「今年はもう賞をあげないと・・・」と、みうらじゅんさん。


動画を続けて見てみると、なんと!なんと! キアヌ・リーブスとアレックス・ウィンターがリモートでメッセージを送っているではないですかっ。
ホント、スゴい!!スゴい!! スゴいじゃないですかあ〜


通訳さんが、「日本には、みうらじゅんという、国民誰もが知る有名人がいるのですが、彼は日本で”サブカル王”と呼ばれています。そんな彼が毎年「みうらじゅん賞」という賞を”個人的に”発表しています。過去には”ジョージ・ルーカス”や”ボブ・ディラン”のような人物や”マッドマックス”のような映画が受賞してきました。そして今年は、『ビル&テッド』が受賞しました!」と、伝えると。。。


二人とも、感激した様子で、「日本に行って賞を受け取りたい! 心から感謝するよ。」と大喜び。

「『ビル&テッド』を認めてもらえるのは、どんな形であれ嬉しい!! 最高の気分だね…」
『みうらじゅん賞』で、こんなにも感激してくれるなんて、なんていい人達なんでしょうね〜(*^^*)


みうらじゅんさんはスゴい人だなぁ〜
自分が勝手に決めた賞で、受賞した人たちが、こんなにも喜んでくれるなんてぇ〜

JR新大久保駅で、2001年1月26日に、ホームから転落した男性を助けようとして韓国人留学生の李秀賢さんと、カメラマンの関根史郎さんが線路内に飛び降り、3人とも電車にはねられて死亡した事故がありました。
朝刊を読んで、あの新大久保駅乗客転落事故から20年経ったのを知りました。

画像元:ja.wikipedia.org

コロナ禍で来日できなかった李さんのお母さまの「国境を超えた人間愛を実現しようとした息子の夢を受け継ぎたい」との言葉に心打たれました。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)