『ブリタニー・ランズ・ア・マラソン』を見れて良かったなぁ〜 勇気を頂けました!!

今日は、【Amazonプライム・ビデオ】に釘付け三昧で、『中世ヨーロッパの謎 伝説の騎士と聖杯』や映画『ノア 約束の舟』などを、ゆっくり鑑賞した日となりました。。。

今思うと、映画『ノア 約束の舟』は、公開当時に見た覚えもあるんですけどね。

『中世ヨーロッパの謎 伝説の騎士と聖杯』は、ヒストリーチャンネルの番組で、自分がとっても氣になっているテンプル騎士団のことで、サラディンがエルサレムへ攻めてきた際に、聖櫃と聖杯を守るためにどのように逃げ延びたのかという、興味深い内容でした。

そして、次も何か見ようかなと検索していたところ、太った女性の写真に”マラソン”の文字が目に入り、これは面白そうだなと見てみたのが『ブリタニー・ランズ・ア・マラソン』でした。

太っていることにコンプレックスを持っているけど明るいアラサーの主人公ブリタニー。

血糖値や血圧の数値が高いことから、1ブロック走ってみることに。

そのうち、3キロ、5キロと走れるようになっていき、走ることが日課となったブリタニー。
ドンドンと体重も減り、男性から優しくされてまんざらでもないブリタニー。

無理がたたり、疲労骨折をしてしまい、友人らと参加する予定だった【ニューヨークシティマラソン】に参加することができなったが、それにめげず1年後に参加する姿に涙。。。


途中、こむら返りを起こし、棄権しそうになるも、友人たちの応援に励まされて完走できたブリタニー。

自分ごとにように嬉しくて・嬉しくて、羨ましくて号泣しちゃったではないですかっ。

おめでとう! ブリタニー \(^o^)/

と、言っていたら、エンドロールで本人の写真が出てきたのには驚き!

なんと! 実話だったんですね。
わお、スゴい!

いい映画を見させて頂きました。

今日で1月も終わりかあ〜
なんだか気分的に長かったな・・・という感じです・・・
キムチ鍋を食べすぎて、お腹の調子が悪くなって大変なことに。。。トホホ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)