『墾田永年私財法』という渋谷の大きな広告に目を奪われました…

何気に見ていたワイドショーで渋谷駅スクランブル交差点の様子が映し出された時に「なんなんだ、あれは?」となったんですね。。。

画像元:news.yahoo.co.jp

その広告を見た時、一瞬ちょっと怖さを覚えましたけどね。
ごっつい漢字が7文字も並んでいると威圧感があるように自分的には見えました。

なんだっけ、なんか歴史のことだっけ??

それにしても、なんの広告なんだろうと、調べてみましたら『明治プロビオヨーグルトR-1』の広告だったんです。

『明治プロビオヨーグルトR-1』というと、吉田沙保里さんと大森南朋さん夫婦のCMが懐かしいなあ。
お父さん役が、昨年2020年4月20日にお亡くなりになった志賀廣太郎さんが演じていましたっけ。

ドラマ『三匹のおっさん』、大好きだったな・・・

この広告は受験生を応援する趣旨から生まれたのね。

TBSラジオ「集まれ!悩めるすべての受験生!『受験生は夜悩む Presented by 明治プロビオヨーグルトR-1』」の公式Twitter(@yorunayamu)に、受験生からたくさんの生の声が寄せられ、「受験勉強で覚えた『語感の気持ちいい言葉』:墾田永年私財法」というのがあったからなんでしょうね。

■掲出期間:  2021年2月1日(月)〜2月14日(日)

受験生の皆さんはコロナ禍で大変だったことでしょう。
良い結果となりますようにお祈り致します。

話は変わりますけど、旦那から教えてもらって、あのミュージシャン【レキシ】の楽曲に『墾田永年私財法』と題したものがあることを知りました。

やっぱり【レキシ】は素晴らしいですねぇ〜
サンボマスターさんも大好き!

【画像をクリックすると動画になります】

土地は僕のもの?
永遠になんてないと思っていた
この土地はいつかきっと
返さなくちゃいけないと思っていた

これが
墾田永年私財法 743年
墾田永年私財法
永遠に 永遠に 永遠に

 

腰が痛いにもかかわらず、昨夜なんと!映画『イルミナティ 世界を操る闇の秘密結社』を観てきました。
「観たら、消される」の言葉が頭の中でグルグルして怖かったですけど、観客も少なかったから恐怖心が倍増しちゃいましたよ。
映画のこともまた近いうちに書きたいと思っております。
それにしても、早く腰の痛みがなくならないかな。
今日もホントは走る予定だったのに、あ〜あ悔しいなあ。

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)