東急では唯一三軒茶屋駅だけという駅の放送を今日始めて聞くことが出来て感激!!

東急では唯一、三軒茶屋の上りホームのみ発車ベルに連動し「閉まるドアにご注意ください」の放送が流れるというのを娘から聞いていて氣にはなっていたんです。

三軒茶屋駅にはとんと縁のないわたくしですけれども、若い頃に何度か行ったくらいな感じで。。。

昨日、娘の家に泊まり、その足で会社に来たもので、そういう経緯から三軒茶屋駅に停車することができたのです!!!

そういう経緯がない限り、三軒茶屋駅を通ることもないですから、これは奇跡としかいいようがありません。
なんて、ちょっと大袈裟すぎますけれども。

以前、娘から三軒茶屋駅の「閉まるドアにご注意ください」の放送を聞かせてもらって すぐに、「えっ、なんか私の声に似ている!?」って感じたんですよね。

【画像をクリックすると動画になります】

えっ、えっ、駅で流れる放送の声に似ていると感じるなんて、なんて おこがましいんヤツなんだっという声が聞こえてきそうでしたあ。。。トホホ

自分で言うのもなんなんですけど、意外と高い声なんですよね。
声優に憧れていた頃もあって、声優さんのモノマネもしていましたし。
DJに憧れた時期もあったしなあ〜

有り難いことに、家族からも「なんかちょっと、お母さんの声に似ているかも〜」と言ってもらえたんですよね。

それにしても、なんで? 三軒茶屋駅の上りホームだけ放送が流れるんでしょうかね??

Netflixの海外ドラマで『コブラ会』というのを娘から教えてもらいました!
あの『ベスト・キッド』の続編とでも言いましょうか、ラルフ・マッチオがおじさんになって登場していました。
永遠のライバル、ジョニーとダニエルが再び火花を散らすという内容。
シーズン1の1話目しか見ていませんけど、なかなか面白かったです。

画像元:netflix.com

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)