親知らずは一体どこに存在しているのかとクチの中を鏡でジッと見てしまいました…

親知らずを抜くってことを一度も体験したことがなく、自分には無いんだろうなと思っているんですけど、誰にでもあるんですかね??

これぐらいの知識しかなく、歯医者さんにはあんまりかかったことのない自分には親知らずのことは無縁なんですよね。

娘が今日、親知らずを抜くということで、だいぶソワソワしているというの聞いて、「そういえば、自分って親知らずを抜いたこともないし、痛くなったということもないな…」って考えてしまったんです。

考えていても仕方ないので、クチの中を鏡で見てみようとなり・・・

歯茎を触ってみても、それらしい突起物もなく。

それで、ネットで親知らずがない人はいるのかなと調べてみましたら、もともと親知らずが無い人もいると書いてあったサイトを読んで安心し、真ん中の歯から8本目が親知らずという画像もあって、歯を確認したら、自分は7本しか生えていていませんでしたああ\(^o^)/


生まれて初めて、自分の歯が何本あるのかを確認した次第です。

やっぱり、親知らずは生えていなかったんだ!!
「ですよね。」

変な感動を覚えた日になったなあ。

抜歯した娘の歯を見ていたら、初めて歯が生えた時のことを思い出してしまい、一人密かに涙しちゃいましたけど。。。

抜歯した歯を歯の形をした入れ物に入れてくれるなんて、歯医者さんも粋なことをしてくれるんですねえ。

橋本聖子大臣と、フィギュアスケートの高橋大輔さんとの写真に驚きが隠せない状態でございます…

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

9+

コメントを残す