ビートルを3台見ると願いが叶うというジンクスがあるんですってね!

本日、最終回となったNHK土曜ドラマ『六畳間のピアノマン』、第3話目【いい人になりたい】の回で重要なキーワードとなった”ビートル3台を見ると願いが叶う”

【画像をクリックすると動画になります】

録画をして見ているので、第3話目を今日見て、最終回はまだ見ていない状況なのですが。
ドラマの中で、ビリー・ジョエルの『ピアノ・マン』が流れるだけで、涙がホロリとしてしまう。
改めて、『ピアノ・マン』の素晴らしさを噛み締めているところです。

『ピアノ・マン』を歌っている男性は、夏野誠を演じている古舘佑太郎さん。
古舘佑太郎さんは、フリーアナウンサー古舘伊知郎さんの息子さんなんですね!

画像元:nojima-surfing.com

人生とはなんなのか。
もしかしたら、自分の人生でも不思議と色んなことが交差して、面白いことが起きているのかもしれない。。。
そう考えると、人生とは、なんて素晴らしいことで満ち溢れているんだろう。
今この瞬間を生きること・・・・
過ちを犯したとしても、悪かったと氣が付いたことにより、人生はやり直せる。

初めて知ったジンクス。
”ビートルを3台見ると願いが叶う”


そうなんだ、そんなジンクスがあるんだなぁ〜
ドラマを見て、知りました。

なかなか、3台見ることが出来ず、探し続けて諦めようとしたところで、ビートル3台連なって走ってきたときには、自分の願いも叶いそうな、そんな気持ちにさせて頂きました!!
感動・感動・感動 \(^o^)/

ビートルに関する色んなジンクスが他にもあることを知りました。

・黄色いビートルを見ると幸せになれる。
・白いビートルを見ると好きな人と結ばれる。
・赤のビートルを100台見ると願いが叶う。
・1日に3台見て3台目が黄色だったら幸せになる。
・1日に10台以上見ると良くない !
・黒のワーゲンを見たらゼロになる。緑を見た場合は倍に増える !

JR新橋駅の東海道線のホームから飛び乗った電車が品川止まりの常磐線とは知らず、ポカポカした車内でウトウトと寝てしまったのです。
品川駅で、車内清掃の方にいきなり話しかけられ、怪訝そう顔で見たらば、「終点ですよ、ドアが閉じたので、前の方へ歩いてください」
いや〜、初めての体験で、恥ずかしいやら なんやらで。
今まで、寝過ごしたことなんて一度もなかったのになあ。
まさか品川止まりとは思ってもいなかったし、耳にはエアーポッズをつけてあったので、外の音がしなかったということもあります ちょっと言い訳がましいですけれども…

ドアが開くまで、車内清掃の方がお話をしてくれたのが救いとなりました。
有り難うございました。

降車したホームにあった安全祈念碑

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)