想い出話に花を咲かせ、色んな時間があったのだなと感慨深くなりました…

娘が帰ってくるのに合わせて 2日早い雛祭りをしました〜

お雛様のお陰でしょうか、娘が赤ちゃんの頃の話に花を咲かせ、こんなに成長したのだなと感慨深くさせていただきました。


『うれしいひなまつり』を皆んなで歌い。

『春よ来い』も、歌っちゃいましたよぉ〜

童謡って、いいものですね。
心に染み入ります。

声は高いほうなんで、童謡が意外とマッチしているんですよ。
家族は、「なんか、コウメ太夫みたい」って、ヒドいことを言いますけれども。

娘がお絵描きソフトで遊んでいたら、旦那が娘の小さい頃をマンガ風に書いて、
「あっ、この絵、小さい頃よく書いてくれたよね。でも、こんな風だったの?」から、赤ちゃんの頃の話へと膨らんで行き。。。。

テレビの前に、ちょこんとミッキーマウスの椅子に座っている横顔が、そのマンガ風の顔そのもので、
ほっぺたが盛り上がって、くちびるがとんがっていたんだよな〜

それからというものは、怒涛のごとく、色んな想い出話へと繋がって行って、終わりが見えない状態へ。

そのうちに、娘が「子育てって大変そうだな〜」って。

私:「大変な時は少しばかりだよ。今はこうやって色んな話が出来て、笑い話になっているじゃん」

娘:「ホントだ!!」

子育てで大変な時、先輩ママさんから「あともう少し経ったら、あの時はあの時で 楽しかったんだな〜って思えるから」と言われたのが救いでしたからね。

ちらし寿司&はまぐりのお吸い物、”ながらみ”をいただきました。

見て驚いた ワイモバイルのCM
片岡愛之助さんのイヤミ・・・シェ〜〜!!
クルクルクルクル、7回転!
ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

+8

コメントを残す