縁切り寺に行ってから縁結びに強い神々が祀られている神社に行くと最強らしい…?!

ドラマの影響もあってか、漫画本を買ったという娘から聞いた話なんですけどね。。。

毎週の楽しみとなっているドラマ『東京怪奇酒』。
先週は、吉田悠軌さんが出演されていてルンルンして見させて頂きました!!

娘が「清野とおるさんの『東京怪奇酒』の漫画本を買った」と、言うではないですか。


うへ、そこまで『東京怪奇酒』のファンになっちゃったんだなと、だいぶ嬉しくなりましたけどね。

ウヒョ〜〜 あっ、そうだ、ドラマ化されることを教えたくれたのは娘でした。。。トホホ

本の中にあった3杯目、【東京都板橋区本町 縁切榎(えんきりえのき)】。
その【縁切榎】に行くと、縁が切れるそうなのです。


確か、『超ムーの世界』でも紹介されていましたっけ。

縁切り寺というと、ちょっと怖いイメージがありますけど、娘が言うには、こちらで悪縁を切り、その足で縁結びの神様である東京大神宮様へお詣りすると、良い縁だけになるとのこと。

清野とおるさんは、参拝した半年後に、壇蜜さんと結婚できちゃったそうです〜


凄いパワーではないですか。

娘は行ってみたいようなんですけど、あまりにもパワーが強そうで、ちょっと腰が引ける、そんな感じでございます。

今日はひな祭りですね!!
知人より届いた美味しそうな苺ちゃん。
【淡雪】という白い苺ちゃんには驚きましたけど、クリーミーなお味で、とってもとっても美味しゅうございました。

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)