NHKホールが改修工事に入っていることを『生さだ』で知りました…

録画してある 2月28日に放送された『今夜も生でさだまさし』を今日見て知りました…

3月1日から改修工事のため休館になるというNHKホール。
休館となる前日、NHKホールの最終日に生で放送するなんて、さださんスゴいじゃないですか!!

2月28日の放送、本来では埼玉県深谷市だったそうですが、緊急事態宣言中ということもあるのか変更となり、NHKホールからの放送となったようです。

だぁ〜れも座っていない、無観客のNHKホールが画面に映し出された時は、感慨深くジーーッと見てしまいましたね。

 

まだまだキレイで、改修してしまうのはモッタイナイ・・・・というのが、まず第一の感想。
パイプ・オルガンも モッタイナイじゃないですかあ。

NHKホールは、1973年から運用開始されたんですね。
何度か足を運んだNHKホール。
若い頃は『レッツゴーヤング』を何回か見に行ったけな。
自分の中では 狩人、黒沢浩さんが印象的だったな〜

 

確か、『レッツゴーヤング』でイギリスのバンド『バスター』も見たんだよな……うん、うん。
うわ〜、懐かしすぎ〜

【画像をクリックすると動画になります】

あと、NHKホールで印象的だったのは、ホール&オーツのコンサート終了後、出待ちをしていたら、ダリル・ホールが両手に金髪美人を引き連れて出てきた時にドン引きしちゃったことかな〜

まあまあ、色んなことを思い出させて頂きました!!

だぁ〜れも座っていない3,601席のNHKホールで【無縁坂】を歌ってくれた さだまさしさん。
最後の最後に、さだまさしさんの歌声が響いたんだなNHKホールに…

改修工事は2021年3月から2022年6月までだそうで、今年2021年12月に行われる『紅白歌合戦』は東京国際フォーラムで開催とのことです。

昨夜は、雨の合間を縫ってランニングをしてきました〜
男性2人のみしか、走っている間に遭遇せず、ある意味、皇居を独り占め感があって爽快でした!
娘にプレゼントしたお花を綺麗に写メで撮って送ってくれました〜

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)