四国高知に『UFOライン』というドライブコースがあるのを知りました。

その名の通り、UFO目撃事例が集中している場所なんだそうです…

『UFOライン』(雄峰ライン【正式名称:町道瓶ヶ森線・町道瓶ヶ森西線(ちょうどうかめがもりせん・ちょうどうかめがもりにしせん)】。

西日本最高峰の石鎚山を背景に伸びる全長27kmの町道で、標高1300m~1700mの尾根沿いを縫うように走るルートは、ドライブコースとして人気があるそうなんです。

『UFOライン』を紹介している動画を見てみると、いいところで行ってみたい衝動に駆られます。

【画像をクリックすると動画になります】

そういうことからか、 TOYOTAの【COROLLA SPORT】のCMにも使われていたようです!!
うわお、絶景・絶景!

【画像をクリックすると動画になります】

『UFOライン』、その名の通り、UFOの目撃情報も多数あり、石鎚山のほうに光る球がよく出るという伝承もあるといいます。

1990年にはWの形をしたUFOも出現!!

この石鎚山は、“日本百名山”、“日本七霊山”の一つでもあるのか〜
弘法大師空海も修行としたと言われ、現在でも厳しい修行をする修験の山の一つとして有名なのか〜
最高峰に位置するのが【天狗岳】なのね〜
パワースポットとしても人気の場所。。。

そういうこともあるからか、どうなのか?、UFO目撃事例が集中していたり、光る球がよく出たりしているのかな?!
どうなんでしょうかね…

SDGsトレインに またまた遭遇!!

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)