皇居近くに建っている銅像は皇居のほうを向いて建てられているのかなと、はたと思いました… 

最近皇居ランをして感じるのは銅像さまたちのことなんですよね。。。

昨日は21時近くに走り、チラホラと走っている人もいましたけど、平日ということで空いていて快適に走れた次第です。

2週間前は北の丸公園をランニングをして、気分が変わって楽しかったんですけど、工事が始まっちゃって走りにくなっちゃって。。。トホホ
ちょっと道を変えて走っていたら、吉田茂像に遭遇!!!

画像元:4travel.jp

薄暗くて、ハッキリとは拝めなかったんですけど、なんだかやっぱり嬉しかったんですね〜
こういう気持ちは自分でもよく分からないんですけどね。
お孫さんに麻生太郎さんがいるんですけどね。

2月の初めに北の丸公園をランニングしたときに、急に現れて下さった北白川宮能久親王の銅像。
あのときはホント驚いたんですよね〜
暗闇の中から馬が浮き上がってきて…
いや〜、驚いたを通り越して怖かった…(その時のブログ

画像元:visit-chiyoda.tokyo

昨年の9月頃にも、突然に姿を現して下さった和気清麻呂像。
あの時も暗闇に急に浮かび上がった銅像に恐れおののいてしまいましたし。(その時のブログ
聖徳太子に見えちゃったんですけどね。

皇居ランをしていて、最近では 和気清麻呂像と北白川宮能久親王像にチラッと見て、心の中でお辞儀をしている自分がおります。

その他、皇居外苑に建っている楠木正成像。
こちらはランニングコースから外れているし、まだ見に行ったことがないので、どんなに立派な像かは分からないんですけど、写真を見る限り勇ましさが伝わってきます。

そこでとても氣になったのは、北白川宮能久親王像と吉田茂像は、自分が感じる限りでは皇居のほうを向いて建っているんではないかということ。

和気清麻呂像は二重橋の方角を向いて建っていると書かれていました。

楠木正成像もお顔が皇居の方を向いているそうです。

もしかしたら、自分が感じた「皇居近くに建っている銅像は皇居のほうを向いて建てられているのかな」というのも、もしかしたら本当なのかもしれません。

信じるか信じないかは・・・・あなた次第です。

『とんかつ まい泉』のエヴァンゲリオンコラボ商品を食べてみました!!

エビもカツも大きくて分厚くて、食べごたえがありました!!
美味しかったなあ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)