”ブライアン・アダムス”のバンクーバーオリンピック開会式の様子を今になって見て感動しちゃいました…

今更なんですけど、色んな経緯があってたどり着いたわけなのです・・・

カナダ出身のミュージシャンである”ブライアン・アダムス”。

『カッツ・ライク・ア・ナイフ』で、”ブライアン・アダムス”を知り、『フロム・ザ・ハート』が大好きだった青春時代を送っておりました。

”ドゥービー・ブラザーズ”の ひょんな話から、ドゥービーのことを知らない娘に「スクービー・ドゥーじゃなくて、ドゥービーだからね…」と言ったらば、【スクービー・ドゥー】に反応しちゃって。。。

「そういえば、スクービー・ドゥーのテーマソングを”シンプル・プラン”がやっているんだよ」と、ドヤ顔の娘。

”シンプル・プラン”もカナダ出身のバンドで、娘の超お気に入り!!
特にボーカルのピエールが大好きなんです〜

私が「シンプル・プランって映画音楽もやるなんてスゴいね」と言うと、娘が「バンクーバーオリンピックの閉会式にも出るくらいだよ」と言うではないですか。

そうか、バンクーバーオリンピックか、懐かしいなあ〜
2010年2月12日〜 2月28日に行われた21回目の冬季オリンピック。
カルガリーオリンピックのデイヴィッド・フォスターが作曲したテーマ曲が大好きだったんだよね、そういえば。

そうだよ、そうだよ、カナダ出身で有名なミュージシャンである”ブライアン・アダムス”もオリンピックに出演していたんだよな。

娘が”シンプル・プラン”の動画を探して見せてくれて、「あれ? ブライアン・アダムスは?」と尋ねると、「あれれ、いないんだけど…」

私の記憶が正しければ、ブライアンはバンクーバーオリンピックに出演していたはず、絶対に。

そんな、アブリル・ラビーンやマイケル・ブーブレも出ているのに、ブライアンが出てないわけないじゃんと。

よくよく検索してみたら、”シンプル・プラン”は閉会式で、”ブライアン・アダムス”は開会式に出演していたのです。

やっぱり、やっぱりね、そうだよ出演していたんですよ。

わお、思い出したよ、その当時、ずっと見て、聞いていたんだよね。
オリンピックで歌った曲『Bang The Drum』を。


娘が、オリンピック開会式での『Bang The Drum』を探してくれて見てみると・・・・・

【画像をクリックすると動画になります】

動いて歌っている姿を見たのが初めてだったので、なんとも、なんとも大感動!!

大感動で泣いちゃったではなですか〜(;_;)
素晴らしすぎ!!

世紀の祭典であるオリンピックとはこうあるべきである!!
世界中の人たちが輪となり、肩を組み、手を取り合って称え合い、一緒に喜びを分かち合う・・・
なんと素晴らしい映像でしょう。
大号泣。

カナダ出身のシンガー、ネリー・ファータドとのデュエットも完璧すぎ。

11年経った今となって、この映像に行き着くとは思いもよらなかったなあ。。。
【スクービー・ドゥー】に感謝だな。

いいものを見させていただきました。
有り難うございました。

映像の中にジャック・ロゲ元会長と、若いトーマス・バッハ会長が映っていたのには驚きましたねえ〜

 

桜が綺麗だったので撮ってみました〜 ✿✿✿✿

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)