京急運転見合わせにより、JRの最寄り駅まで歩いたら爽快な気分になりました!!

京急の最寄り駅に着いたら運転を見合わせているというではないですか。「どうしようかな」と考える間もなく歩いていようと決断…

駅周辺は、いつもにも増して騒々しい雰囲気で、「電車止まちゃってるし」とすれ違った女性が言っていたのも氣になりつつ駅に着いてみたら、案の定、電車は運転を見合わせで駅員が対応に追われていました。

その時点では、どこの駅で何が起きたのかよりも、「はてさて、どうしよう・・・」という考えが湧いてきて、「もう歩くしかないでしょ」と相成ったわけです。

そんなに急ぐわけでもなく、娘と有楽町に行く用事で電車に乗るわけなんですから。。。

歩き始めてすぐに、バス停が目の前に飛び込んできたんですけど、長蛇の列にヘキヘキ。
先程すれ違った女性も並んでいます。

バスに乗れば楽なんだけど、娘は密が苦手だしな、いい陽気だしやっぱり歩いちゃおうっと!!

歩いているうちに、「走ったら楽なんだけどな」の言葉が浮かびましたけど、
「まあまあまあまあ」って、お散歩気分で楽しもうってなったら、
ネガティブシンキングの以前の自分がどこにもいないのに気が付いたのです。

ポジティブシンキングになると、気分も身体も楽になることがこの歳になって、やっと分かった感じ…

やっとJRの最寄り駅に着いて、電車に飛び乗ってからも「楽しくかったな〜」と、一人ほくそ笑み…

娘の買い物・・・・『オニツカタイガー』でスニーカーを買う!

鬼塚喜八郎さんが創業者の『オニツカタイガー』。
『ナイキ』がどのようにして誕生したのかを知れば、余計に鬼塚喜八郎さんの素晴らしさが分かります。(その内容はこちら

店内のシャンデリアに、スニーカーが沢山ぶら下がっているのに驚き!!

無事にスニーカーも買えて、落ち着いたところで、京急の運転見合わせはどういうことだったのだろうと調べてみたら、最寄り駅で人身事故があったようでショックを受けました。
自分が乗る予定だった電車の ほんの少し前に事故が起きたのも大ショック。

何事が起きたのか分からずに歩いていたので、爽快に歩けたのでしょうけど、2019年9月5日に起きた京急線の大事故時は重い足取りで、JR最寄り駅から自宅まで歩いたのを思い出しました。(その内容はこちら
普通に通常通りに電車が走っている・・・・いつもの日々に感謝しなければと改めて思いました。

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

+8

コメントを残す