『勝ちの種』亀田の柿の種&『広島カープ もみじ饅頭』

広島のお土産で頂いた、大好きな柿の種と もみじ饅頭の美味しいお菓子に舌鼓を打ちました〜

柿の種ちゃんが大好きと言っておいてホント良かったことは、お土産として色んな種類の柿の種ちゃんをいただけるってことなんですよね!!

今回いただいお土産は、『勝ちの種』という名称の柿の種ちゃん。

名前がいいじゃないですか!

『勝ちの種』ですよ!

縁起がいいじゃないですかね〜

画像元:shop.carp.co.jp

「勝ちの種を食べて、勝ちの花を咲かせよう!」と、カープ坊やも言っていますし。

食べるだけで運気が上がりそうな予感にさせてくれる柿の種ちゃん。

広島だけに、お好み焼き味。

カープ坊やと、広島カープのマスコット【スラィリー】が箱に書いてあるのも楽しいじゃないですか。

有名どころの球団マスコットは なんとなく知っていますけど、広島カープのマスコット【スラィリー】は初めて見ましたよん。

画像元:carp.co.jp

正直に申しますと、「あんまり可愛くない」というのが第一印象。

鼻から変なものが飛び出していますし。

なにやら、鼻にはピロピロ笛が内蔵されていて、「鼻ピュー」を出してお客さんにいたずらを仕掛けたりするそうなんですね。

【スラィリー】をデザインしたのは、『セサミストリート』のキャラクターデザインを手がけたところだとは・・・・驚きました (*_*)

あんこに目がない者として『広島カープ もみじ饅頭』も、大変に嬉しいお土産でございます。
カワイイ手提げ袋に、カープ坊やが描かれているし、各袋にも餡のキャラクターが描かれていて、なんとも可愛らしい!

抹茶味の千利休風カープ坊やが渋くてイイなと思いました〜

どうしても、もみじ饅頭というと【B&B】のギャグを思い出してしまう自分がおりますけど。

『勝ちの種』亀田の柿の種&『広島カープ もみじ饅頭』、どちらも美味しくいただきました。
ご馳走様でした!
有り難うございました\(^o^)/

昨日は一粒万倍日だったので、縁起を担いで おNEWの指輪をおろしました!
いくつになっても女性は女性なもので、新しい指輪というのは、やっぱりウキウキするものです…

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

+10

コメントを残す