『筒美京平の世界 in コンサート』・・・ア〜 行きたかったなあ〜

Twitterを見て知りました。。。4月17、18日で東京国際フォーラムで開催されていたのですね。。。

まさにスゴいコンサートが開催されていたのですね。

今日たまたま見たTwitterで、このコンサートを知ったのですが、時すでに遅しとはこのことで、もっと早く知っていればどうにかなっていたのではないかと悔やまれてなりません。

「豪華出演者と日本を代表するミュージシャンによる最初で!?最後の!? 全曲・筒美京平作品でお贈りする奇蹟のコンサートが開催決定!」

あ〜〜〜、行きたかったなあ〜

昨年2020年10月7日に80歳でお亡くなりになった筒美京平さん。

数々のヒット曲を世に送り出した筒美京平さんは偉大な作曲家であります。
その筒美京平さんが作曲した曲でヒットを飛ばしたアーティストが一堂に会してのコンサートだなんて、良いご供養になったのではないでしょうか。

麻丘めぐみさん、浅田美代子さん、伊東ゆかりさん、稲垣潤一さん、岩崎宏美さん、太田裕美さん、大友康平さん、大橋純子さん、郷ひろみさん、斉藤由貴さん、ジュディ・オングさん、庄野真代さん、C-C-B、中村雅俊さん、夏木マリさん、乃木坂46(伊藤純奈 & 樋口日奈)、野口五郎さん、NOKKO、野宮真貴さん、早見優さん、平山三紀さん、藤井隆さん、ブレッド&バター、松崎しげるさん、松本伊代さん、武藤彩未さん、森口博子さん、Little Black Dress、ROLLY

なんと、豪華な顔ぶれ!!

【演奏曲目】
青い地平線 / 赤い風船 / あなたを・もっと・知りたくてNEW / 甘い生活 / 雨がやんだらNEW / AMBITIOUS JAPAN! / さらば恋人NEW / 時代遅れの恋人たち / 17才(4/17)NEW / セクシー・バス・ストップ / セクシャルバイオレットNo.1 / センチメンタル・ジャーニー / 卒業NEW / 抱きしめてTONIGHT / たそがれマイ・ラブ / 東京ららばい / ドラマティック・レイン(4/17) / 飛んでイスタンブール / 夏色のナンシー / なんてったってアイドル(4/18)NEW/ にがい涙 / 人魚 / ブルー・ライト・ヨコハマ / また逢う日まで / 真夏の出来事 / 魅せられて / 芽ばえ / 木綿のハンカチーフ / よろしく哀愁 / リップスティック / ロマンス(4/18) / Romanticが止まらない / WAKU WAKUさせてNEW / Oneway Generation

うわあ、好きな曲ばかりって、筒美京平さんの曲が好きだったことが改めて分りましたねえ。

『また逢う日まで』、『木綿のハンカチーフ』、大好きだったなあ〜

野口五郎さんも大好きなんで、『甘い生活』を聞いたら号泣しちゃっただろうな。

ああ、ああ、昭和が懐かしい。

筒美京平さんの曲は、いつもどこかで流れていたのだな。。。
はあ、しみじみとしちゃうではないですか。

ああ、行きたかったな。。。

「強い根っこには美しい花が咲く」
WOWOW 連続ドラマW『インフルエンス』に出てきた言葉。
心に染みました。

それにしても、橋本環奈ちゃんが可愛かったな。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    『筒美京平の世界 in コンサート』・・・ア〜 行きたかったなあ〜”へ2件のコメント

    1. 音と言葉 より:

      『インフルエンス』面白かったですね。
      「強い根っこには美しい花が咲く」ってGoogleさんに聞いても出て来ないですね。
      上手いコピーですよね!

      1. juris より:

        「強い根っこには美しい花が咲く」
        いい言葉ですよね! 自分の座右の銘にしたいくらいです。
        『インフルエンス』、ホント面白かったですね(^o^)/
        あんなどんでん返しがあるとは思いませんでした…
        今は『華麗なる一族』を見始めました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)